記事一覧

白山市鳥越村「バードハミング鳥越・弘法の湯」と道の駅「一向一揆の里」

自宅で中休みをしてから、午後2時に出発しました。
今回は時間に余裕をみて出ましたが、またまた途中買い物を
したりしていたので、着いたら5時少し前でした。

ネットでサウナのある日帰り温泉を検索してたら、今まではバーデンゾーン
にしかサウナが無かったのが、このバーデンゾーンが閉鎖されて
温泉部分にサウナが新しく出来ましたと、記事にありました。
その記事を信じてやってきたのが「バードハミング鳥越・弘法の湯」です。

resize0819_20140916103204731.jpg

小ぢんまりとしたお風呂で、大浴場とサウナ、それに水風呂しかありません。
水風呂については、今回も記事になかったので、事前に

自分 「お尋ねしますが、サウナが新しく出来たとお聞きしましたが
     水風呂はあるんですか?」
風呂 「水風呂はありまぁす!」

人様のお作りになったブログなどを拝見して目的地を決めてはいますが
サウナがあるかどうかはだいたい書かれてはいるんですが、どうも
水風呂の具合まで書かれていることは稀です。
たまに、この温泉の水風呂は源泉を使っています、とあって実際に行くと
生暖かい水風呂だったりします。
我が家にとっては、サウナと冷たい水風呂は必須条件なのです。

さてお風呂の具合はいうと、連休だったのか、ほとんどのお客さんが
子供連れで、まるでプール状態でした。
あとで分かったのですが、お風呂から道の駅に向かう途中にお祭りで
子供たちがたくさん集まっていました。
お湯の温かさはまあまあで評価は 、入浴料金が370円を考えれば
普段は子供たちが多くないことを期待して、4です。

P泊は車で5分位のところにある道の駅「一向一揆の里」です。
非常に閑散としていて、お泊りの車は我がキャンパーと他にワゴン車が
1台だけの寂しい状態です。

resize0821_201409161032063e0.jpg

晩飯は久しぶりのマグロのお刺身に、ナスを炒めて納豆を和えたナス納豆
ダイコン葉と鶏肉の塩炒めなどで、今夜も宴会が進みました。

resize0820_201409161032051f1.jpg

たいへん静かな、通る車も少なく、居心地良く眠っていたら、5時過ぎに
我がキャンパーの隣に大型トラックがエンジンを掛けたまま休憩を。
こんなに涼しいのに、エアコンを掛けて寝ているのでしょうか?
6時過ぎにはいなくなりましたが、良い目覚めにはなりませんでした。

キャンパー内でいつもの糖質0g麺などで朝食です。
糖質制限食も慣れてきて、全く自然になりました。

resize0822.jpg

8時半に道の駅を出て、金沢市内に入り、途中買い物を等して帰りました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
お風呂に行って子供が泳いでいるとげっそりしますね。
最近は親の監視が甘く,ときには親が率先してモラル違反を子供に見せていることもあって,公共の場における子供のモラルも低下気味のようです(もちろんきちんと躾されている子供が多いのですが)。話題がずれてしまいました,ごめんなさい。
自分の欲する情報はやはり自分で作っていくしかないですよね。そうして作られた情報は同じ趣向の人々に大変参考になるものと思います♪

子供の躾について語ろうとすると長くなりますが、お風呂では、その躾の無さが
目立ちます。
サウナのドアを開けながらおしゃべりをする親子、水風呂に頭から入る親子、
風呂桶を湯船に沈めて遊ぶ親子・・・・・

子供は悪くありません。
躾れない親が悪いのです。

私たちの子供の頃は、躾の無い子供に他人が苦言をいう事も有りだったと
思いますが、今では他人様の子供を叱ろうものなら大変な事になろうかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック