記事一覧

長野県須坂市「湯蔵んど」と道の駅「オアシスおぶせ」

8月の9日から富山へ帰省していた娘を乗せてお盆の旅は始りました。

13日から下道を通って長野県で一泊し、群馬県で二泊目、それから
東京へ向かう予定で出発しました。

午前10時半に家を出て8号線を糸魚川方面に向かいます。
途中の入善のスーパー「コスモ21」に立ち寄り、食材とお土産を購入。
糸魚川にある台湾料理屋さんで昼食。 久しぶりの中華料理。

道の駅「小谷」、「美麻」で休憩しながら長野市内に入りました。
今日のお風呂は6年前に訪れているのですが、記憶が曖昧で、
それではということで決めたのが日帰り温泉「湯蔵んど」です。

resize0787_2014081809513135e.jpg

1階にはお土産コーナーやレストラン、宴会場など、2階にはパン屋さん
ソフトクリーム屋さんなど、まるで道の駅さながらです。

resize0788.jpg

男湯にはサウナが高温と塩サウナの2つ、その他に室内に大浴場、
寝湯、水風呂、外には露天風呂が2つ、桶風呂となかなか楽しめます。
女湯には、男湯とは違い外には歩行湯、中にはスチームサウナや
ジャグジーがあったそうです。
お湯の具合は特徴がなくほぼ循環です。
評価4。

P泊に向かったのは15分ほどのところにある道の駅「オアシスおぶせ」
ここは高速のハイウェイオアシスにもなっている大きな施設です。
駐車スペースには何台ものキャンピングカーやワゴン車がいました。

resize0790_20140818095136750.jpg

私たちは施設に一番近い駐車スペースに止め、晩御飯です。

resize0789.jpg

今日は家で作って来た鶏のから揚げ風なものに、途中のスーパーで
買ったサーモンの刺身に、季節の野菜の酢ものやら漬物。
たいへん美味しくいただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック