記事一覧

石川県宝達志水町「古墳の湯」とここでP泊

七尾市、羽咋市と順に花見をしながら宝達志水町にある「古墳の湯」
まで来ました。

resize0621_2014042109360543f.jpg
resize0622_20140421093606497.jpg

早く着いたので、お花見しながら散歩を始めたところ、この丘の中ほどの
桜の木の枝が、ものの見事に切られているではありませんか。
お花見どころの状態ではありません。 これは寂しいです。

resize0627_2014042109462450b.jpg
resize0628_201404210946255de.jpg

お風呂で係員のひとに尋ねたら、去年、桜の木に大量の虫が付いたので
植木屋さんが枝を切り落としたとのこと。
何年経てば復活するのでしょうか?
来年では、まだまだでしょう。
しばらくはここでの花見と温泉はダメみたいです。

そんなわけで花見客が少なかったので、温泉もそんな感じでした。
去年よりも温泉は熱めで、温まりました。
評価3+。

温泉の駐車場に車を止めたまま、ここでP泊です。
すぐ隣に公園のトイレもあって、便利なところです。
女房より10分くらい早く上がって、早速晩飯の支度です。
今夜は鱈の切り身の久しぶりの鍋でした。

resize0623_201404210936082aa.jpg

それと家から持参の筍とワカメの炊き合わせ。国産のワカメが美味しかったです。

翌朝は小鳥のさえずりで起こされ、広い駐車場に1台だけの中で朝食。

resize0624_20140421093609d2e.jpg

桜の花吹雪の中で、車のフロントガラスにも花弁が・・・・・・

resize0625_20140421093625ed5.jpg
resize0626_20140421093627d51.jpg


コメント

おはようございます。
咲いているはずの桜が無くなっているのは寂しいでしょうね。
虫がついたのなら仕方ないのかな?
そういえば,東京,青梅市の梅が病気で大変らしいですね。
青梅市全部の梅を切ることになるかもしれないらしいです。
七尾市はむかーーーしに訪れたkとがあります。
また行きたいです♪

青梅市の梅が・・・・・・・・
そうなんですが、そりゃ大変ですね。

GWが終われば、こちらでは山菜シーズンの幕開けとなります。
1000m以下の山ですが、あぶさん同様に山の中を這いずり回って
山菜を求めます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック