記事一覧

新宿「末廣亭」 4月上席

3か月ぶりの東京だよ、おっかさん! でした。
1月に息子を成田まで送って以来の東京。
先ず最初のお目当ては「落語・寄席」、場所は新宿「末廣亭」

まだ夜明けぬ3時半に我が家を出て、4時前高速に乗り、割引対象に
なって少しでも高速代金を切り詰め、東京に着いたのは10時前。
家から持参した冷凍の食品やカレーなどを降ろして、10時半には
綾瀬の駅を出て、いざ新宿へ。

後で、娘に
「よう、あんたらだけで、綾瀬から新宿まで乗り換えて来れたね」
と誉められました。
いつもは娘の後を着いていくだけなので、今回は年寄り二人で
ちゃんと新宿までメトロと山手線を乗り継いで来れました。

新宿の地下街を歩いていては迷子になるので、地上に出て伊勢丹まで
移動し、その裏にある「末廣亭」に到着。

resize0592_201404071027303c8.jpg
resize0593_20140407102731577.jpg

先客が4人、これなら楽勝で最前列のど真ん中が取れそう。
綾瀬駅前で買ってきたカラアゲ等を摘まんで開演を待ちます。

久しぶりの寄席を満喫しました。

柳亭 左龍  「長短」
柳家 喬太郎 「粗忽長屋」
柳家 喜多八 「小言念仏」
林家 正楽   紙切り
三遊亭 歌之介 「手水回し」
川柳 川柳  「ガーコン」

最高に楽しめました。

帰り道で通り雨に会いましたが、無事綾瀬に戻れました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック