記事一覧

富山市「楽今日館」と道の駅「細入」

3連休でしたが、21日の中日に女房の趣味の詩吟の会の昇級試験が
あるとかで出かけられず、家の掃除などしていましたが、21日の夕方
やっと近くですが出かけることになりました。

その昔2度ほど行ったことがあるような気がする日帰り温泉「楽今日館」
富山市ですが合併前の旧細入村にあります。

resize0581_201403241554198aa.jpg

ヌルヌル感がすごい温泉で、わざわざ「入浴剤は入れてありませ」んと
貼り紙がしてありました。 なんか余計に疑ってしまいそう。
可もなく不可もなくそんな感じのお風呂でした。
水風呂が冷たすぎです。
入浴料金600円で、評価3。

ここから10分以内で南に下がって、道の駅「細入」があります。
3連休だというのに、キャンパーもワゴン車の車中泊も無い静かな
道の駅でした。

resize0585.jpg

晩飯は、毎度家から作って来たもので今回は「おでん」です。

resize0582_20140324155421102.jpg

「おでん」とこれまたいつもの「昆布締めの刺身」。

resize0583_201403241554221a1.jpg

翌朝は、インスタントのタマゴスープにチーズと果物、それにローソンの
低糖質のパンなどでした。

resize0584.jpg

道の駅「細入」を8時に出て、それから高山方面に向かい、道の駅巡りを
して帰ってきたら午後2時を回っていました。
道の駅「細入」→「飛騨古川いぶし」→「桜の郷荘川」→「飛騨白山」→
「白川郷」→「上平」→「たいら」→→→自宅でした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
トムバロン・・・流石に5.9mは長いですねー
駐車枠からはみ出してますよ

もう雪のシーズンも終わりで、そろそろ畑仕事が忙しくなるのではないでしょうか?

相変わらず美味しそうな料理ですねー
入浴料600円は地方にしては高めですね。

ハイエース・ワイドをさらにワイドにして5.9mありますから
駐車スペースの枠内には入りきりません。

イオンなんかの駐車スペースの場合は、どうしても一番外側か
端っこの方に止めて皆さんの邪魔にならないようにしています。
でも長いお陰で、室内のひろ~い空間がラクチンです。

先日、畑を2畝ですが耕しました。
さて、何の種を撒くか? ただいま検討中です。
最近は小松菜が好きなので、そうしようかななんて思っています。

風呂賃なんて500円がいいところじゃないでしょうかね。
能登半島はどこでも比較的に安いですね。
いつもは1000円以下、サウナ付で検索してから出かけています。
検索サイトは http://www.day-onsen.com/ です。

細入

こんにちは♪
道の駅細入、静かでよいですね。先日は栃木県のとある道の駅でうるささに場所をいどうしたりと面倒でした。皆、静かに寝たいと思うでしょうに、なぜトラックは一晩中エンジンをかけておくのでしょう?理由がどうしてもわかりません。
おでん、いいですね。僕はピラフを作って食べました♪

そうですね、どうして大型トラックはエンジンを掛けっぱなしで眠るのでしょうね
自分自身でも煩くないのでしょうか?
いかにディーゼルエンジンとは言え燃費も悪いでしょうに。
春秋はいいとして、これからは夏のエアコン掛けっぱなしが問題ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック