記事一覧

滑川市「滑川市民交流プラザ・あいらぶ湯」と道の駅「ウェーブパークなめりかわ」

先日の土日は少しの積雪と所要が重なって出かけれなかったので
10日の月曜日の仕事が終わってからの遅いお出かけでした。

どうしても出かけるというので(女房が)、近くの滑川市にある
「滑川市民交流プラザ・あいらぶ湯」まで30分ほどで着きました。
いつもより遅いお風呂だったので、入ってる人も少なめですいていました。

ここはほんとの温泉ではなく沸かし湯ですが、非常に整理整頓された
綺麗な清潔なお風呂で気持ちがいいです。
ただサウナに入ってる人の汗を流さずに水風呂に入るなど一部の人の
マナーの悪さを除けば最高です。
今回は評価4です。

ここから3分ほどのところにある道の駅「ウェーブパークなめりかわ」
今夜のP泊地です。
小雪がちらついてはいましたが積もるような降り方ではありません。

resize0554_201402121514016cd.jpg

晩御飯はいつもの昆布〆の刺身と、鶏肉の鍋でした。

resize0551_20140212151357a02.jpg
resize0552_20140212151358948.jpg

明け方は-4℃まで下がるらしいとのことでしたが、キャンパーの暖房は
付けっぱなしで(中より少し弱の位置)、朝方はキャンパー内は12℃ありました。

朝御飯は、鍋物の残りに糖質0麺を入れた物でした。

resize0553_20140212151400f0c.jpg

この糖質0麺、通販で買ったものなんですが、近くのスーパーにでも
あれば重宝するのですが、売っていませんね。
販売は大手の「紀文」なんです。
最近はこの「紀文」、「ニッポンハム」などからも糖質0の商品が
発売されたりして、大分糖質0が広まってきているみたいですね。

resize0550_201402121513561f0.jpg
スポンサーサイト

コメント

P泊したい

おはようございます♪
僕も泊まりにいきたいです。先々週からお預けになっていてストレスがかなりたまってきました。来週は行かれるかな?でも今年の大雪の影響でどこも雪だらけかも。す考えると憂鬱です。山に登りたいですが...。
滑川というと,埼玉だと滑川町を思い出してしまいます。ぜんぜん違いますが♪

「なめりかわし」と「なめかわまち」の読み方の違いがありますね。
お早うございます。

我が家は今週末は用事が重なっていて出かけることが出来ません。
そんなわけで、仕事が終わってから近くへ出かけるという荒業に
なりました。
1週間に1度はキャンパーで食事をしたり眠ったりしないとストレスが
溜まります。 病気です。

お出掛け出来て良いですねー
我が家では先週の土日、家内に温泉でもと言ってたら雪降りでとても出かけれる状態ではありませんでした。
結果、雪かきやら力仕事ばかりの休日になりました。
2.3月は休日も色々な行事が入っていて・・・出かけれません。

糖質制限食、頑張ってますね。
私は先日の土曜日にはラーメン屋さんでビールを飲みガッツリ食べてしまいましたが、血糖値は135までしか上がりませんでした。
何故か会社で昼食をとると血糖値が跳ね上がります・・・ストレスかな?

北陸では積雪はあって当たり前の冬なんで、準備万端でお出かけ
できますが、用事があるとそんな訳にはいきません。

糖質制限ですが、もう体重が減ることはないみたいです。
去年の秋ごろからは停滞気味ですね。
血糖値を上げない生活を心がけるために、糖質制限をやってるみたいな
感じで過ごしております。 こんな生活を続けているうちに、炭水化物の
食べ物には興味がなくなりました。
正に、炭水化物中毒から脱出できたみたいです。
炭水化物が次の炭水化物を欲するという循環から離れることができました。

教えてください。

いいですね  私も1月にバロンが納車されました。
5月には北海道に行く予定をしています。  ところでわたしのバロンで初めて
車中泊した時に車内が結露してしまいこまりました。 おくらのはなさんの
バロンはどうでしょうか 何か対策はとられているのでしょうか
御教示できればおねがいします。

TATCH21さん、初めまして。

トムバロン納車おめでとうございます。
さて結露の件ですが、残念ですが結露あります。
場所は、特に目立つのは後部ベッドの壁面で、骨材が入っている個所に
帯状に結露します。 朝起きてふき取るだけです。

骨材部に冷えた外気がまともに伝わるからです。その他は断熱がきいてるので
そんなに気になる結露はありませんね。
対策って言っても何もないです。結露したら早めに拭くだけです。
窓を開けて空気を入れ替えればいいのでしょうが、寒いからしません。
キャンパー内での煮炊きでも水蒸気がでますし、人が息をするだけでもでます。
仕方ないですね。
あまり気にしないことです。 どのキャンパーも一緒だと思いますよ。

TATCH21さん、書き忘れました。

結露が起きるのは勿論12月から3月くらいまでの冬だけですよ!
春、秋は快適です。
今度は夏の暑さをどうやって乗り切るかですね?

すいません、お名前間違えていました。

TATCH21さん → TATCH12さん でした。

ありがとうございます。

ビルダーさんになんとかならないのと注文をいれていますが!!
ベントをすこし開ける、FFヒータをつけておくとかの対策みたいですが
前のバンコンでは結露がなかったのでびっくりです。

その他バロンは快適です。

TATCH12さん

車の構造上どうすることもできないので、できるだけ使い方で結露を
少なくする方法をやってくしかないと思います。
バンコンでの煮炊きの状況と違うのかもしれませんし、もしガスで
炊事されれば必ず燃えた分のガスが水蒸気になりますし、ガス燃焼時は
必ず排気ファンを作動させるのですが、それでも不足の場合は天井の
マルチファンを回すとか工夫してみて下さい。

夜中中FFヒーターをつけて車内の温度を下げないのも効果があると
思います。 我が家では12℃前後を保つようにしていて、壁面の
骨材にある個所に帯状に結露が発生するだけで、その他は大丈夫です。

車内で生活している人数も関係あります。呼吸からの水蒸気が一番影響する
ようにも思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック