記事一覧

上越市「上越の湯」と道の駅「あらい」

今回は上越です。
上越市の中心部には日帰り温泉施設が3つほどあります。
しかし、こちらに入っても近くには道の駅などの車中泊に適した
場所が思いつきません。
でも、何となく行ったことのないお風呂に入ってみたくなり、
ここ「上越の湯」に決めました。

resize0530_20140203101720dc9.jpg

上越インター近くにこのお風呂はあります。
ずいぶん前からあるんですが、一度は閉店になっていたのが、
新しい経営で再建されたとかで、現在はやっていました。

24時間営業で土日3時間までで入浴料金400円という安さです。
お風呂だけだと2時間もあれば十分すぎるので、食事もしないし
仮眠もしないので、いいお客さんではないのかも知れませんね。

さてお風呂ですが、施設がもう古くなっていてシャワーが目詰まり
していたりしていますが、岩盤浴、サウナ、露天と400円で十分
時間が過ごせるようになっています。
男湯の湯温は普通だったのですが、女湯はぬるくて風邪を引きそう
だったと、女房が嘆いておりました。
水風呂がこれも逆にぬるくては入れませんでした。
私的には評価4でもいいのですが、女房的には3-でした。

ここから20分ほど南下して今晩のP泊は道の駅「あらい」です。

resize0534_2014020310203453a.jpg

おふろから上がって15分以内にビールをいただくために、P泊場所が
15分以内に移動できるところが我が家の減速なんですが、今回は
仕方ありませんでした。

さすがに新井には雪がありますね。
前回は、夜中のトイレは電気が付かなくて弱りましたが、今回は
大丈夫でした。

晩御飯は、白身魚の鍋と刺身でした。

resize0531_20140203101721c94.jpg
resize0532_2014020310172357a.jpg

翌朝は、いつものごとく鍋の残りに紀文の糖質0の「こんにゃく麺」
入れていただきました。

resize0533_20140203102033861.jpg

この麺、もう少しコシがあれば言うことないのですが・・・・・・
でも美味しいですよ!

コメント

大雪に見舞われました

おはようございます。
埼玉は土曜日に大雪となり,久しく見たことが無い光景になりました。雪に弱い埼玉ですから当然たいへんなことになり,道路は大渋滞,翌日も大渋滞,そして今朝も渋滞がいつも以上に長かったです。
早く渋滞の無い,緊張のない運転がしたいです。
まったく雪国の方々には我割れてしまいますね。
火曜日のお出かけもキャンセルで壊れてしまった自宅のガレージの修復をします。ふぅ。踏んだりけったりの土日でした。
雪かきの後遺症で筋肉痛です。温泉にでも入ってほぐしたいです♪

雪の降らない地域の人にはさぞかし大変だったろうに思います。
お疲れ様でした。

雪かきの道具や、冬用タイヤ・・・・・・みんな売り切れたでしょうね。
こちらは、あまり積もらなかったのでホームセンターなどに山積みに
なっております。
自分の車だけ冬タイヤ穿いていても、他の車がノーマルタイヤだったら
1台でもスリップしたら進みませんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック