記事一覧

石川県宝達志水町「天然温泉宝湯」と道の駅「高松」

関東地方でぬるま湯にばっかり入っていた気がしたので、久しぶりに
熱い湯が恋しくなり、どこのお湯が熱かったかを思い出していました。

で、ここ宝達志水町にある「宝湯」を思い出しました。

resize0483_20140114143027025.jpg

しかし期待は見事に裏切られました。
設備が古いことは分かってはいました。でも洗い場のお湯が冷たいのには
びっくりで、湯船のお湯を洗面器で汲んで体を洗う羽目になるとは・・・
以前は、ぬるめの湯船と、熱めの湯船があり、熱めの湯船はそうとう熱かった
なずなんです。いつのまに変わったのやら?
サウナの扉も壊れていたり、散々でした。 まともなのは水風呂だけ。
評価3-です。

さてP泊の道の駅は、ここから10分くらいで以前は有料道路上にある日本で
ただ一つの道の駅だった「高松」

resize0486_2014011414303116a.jpg

今は、能登有料道路が無料になって名前も「のと里山海道」になっています。
季節風が強く、停車している車が揺れるくらいです。

晩御飯は久しぶりに鍋物にしました。それとスモークサーモンのサラダなど。

resize0484_201401141430298ee.jpg

翌朝は鍋物の残りに掻揚げというお馴染みで済ませ、河北市のイオンと
プラント3で買い物をして帰りました。

resize0485_20140114143030638.jpg

お昼からは自宅で、富山第一高校と石川星陵の高校サッカーの決勝戦を
見て、劇的な逆転劇で勝った富山第一に涙していました。

コメント

美味しそうなごはん

おはようございます。
鍋いいですね。体が温まりそうです。
僕は一昨日の夜ご飯のうどんに乗せようと買っておいたかき揚げの存在をすっかり忘れてしまいました。楽しみに買ったのに...。結局翌日のお昼の天丼になりました。
車旅では温泉も楽しみですが,料理も楽しみですよねぇ♪
昨日は雪の上を歩いてきました。ギュギュギシギシという感触を味わってきましたが,実はこの感触は苦手です。

あぶさん、こんにちは

かき揚げも美味しいですよね。
鍋物の残りに掻揚げを乗せて朝にいただいております。

あぶさんのブログ読まさせてもらっています。
自分は山登りには自信がありません。
何年か前に立山登山をしましたが、上りは良かったのに、下りで膝が痛みはじめ
休憩休憩で下りてきた経験があります。
それ以来、膝の痛みが怖くて行っていません。
体重も10kg減ったので、少しは膝の負担は減っているとは思うのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック