記事一覧

上越市「うみてらす名立」

出掛ける日の午前中は畑を耕してジャガイモを植え込んでいました。足腰が痛いです。

resize0580.jpg

今回は新潟方面へ。
糸魚川を過ぎてもう少し、富山から丁度100kmの道のりのところに「うみてらす名立」があります。
前は単に名立町にある総合施設だったのですが、何年か前にここが道の駅になってしまいました。
10km程手前には道の駅「マリンドーム能生」があり近すぎると思うのですが。

ホテルや海産物市場、土産物売り場、それにプールと温泉施設「ゆらら」があります。
天然温泉ではなく沸かし湯でいくつかの湯船には入浴剤や岩塩が入っています。
5時以降は700円の入湯料金が500円になり、昨日はそれにタオルがサービスで付いて来ました。
2階にサウナと露天などがあります。水風呂も大きくて気持ちが良かったです。
評価4(500円として)。

resize0581.jpg

翌朝は7時半には出発をして、入善町で湧き水を汲んだり、生地の魚の駅で魚を買ったりして
小旅行気分の半日が終わりました。

resize0582.jpg
resize0583.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック