記事一覧

内灘町「ほのぼの湯」と道の駅「内灘サンセットパーク」

諸事情があり、今回も3時ごろからのお出かけとなり、近くの温泉に
なりました。
金沢市のお隣の内灘町にある「ほのぼの湯」です。

resize0410.jpg

昔からある日帰り温泉ですが、最近は訪れていませんでした。

行きにはイオン河北店でちょっとした買い物を済ませてからでしたが
土曜の夕方なのか駐車場は凄い混みようです。
少し離れたところに止めて中に入りましたが、お風呂に中は思ったより
混んではいませんでした。
湯船が大小3つとサウナ、それに完全に1人用の水風呂の構成。
少しコーヒー色した湯船がメインで、窓からは金沢の夜景が見渡せます。

ご近所さんたちの憩いの場という感じのお風呂で、銭湯料金の400円です。
評価3+。

P泊は大きな橋を渡っての向こう側にある「内灘サンセットパーク」
1分で着きました。

resize0413.jpg

晩飯は、刺身にブリ鍋。今回は洒落てブリの切り身(といってもアラですが)
の鍋です。意外に美味しかったですよ、ショウガ味の醤油仕立てでした。

resize0411.jpg

翌朝は、よく眠れて7時半まで眠っていました。
朝飯も定番の鍋の残りに掻揚げ天をいれていただきました。

resize0412.jpg

さて来週はお休みをいただいて、またまた関東地方へ繰り出そうかと計画してます。
スポンサーサイト

コメント

僕のお出かけ食事

僕も久しぶりにお出かけしました。夕食はスパゲティーミートソースで,以前TVでやっていた1分茹でて出来上がりのパスタにしてみました。ミートソースは素材から作りました♪1分パスタはなかなか腰があってぐーでした♪

朝はお茶漬け。昼はミートソースとパスタの残りでナポリタンでしたが,残りものの量が多くて夜になってもお腹がパンパンです。

*1分パスタ:水に乾燥パスタを1時間位つけて置き,それを沸騰したお湯で1分ゆでで出来上がり。水で戻すことで腰が出るそうです。なお,水につけておく時間は20分を越えるとそれ以上水を吸わないそうで,そのまま水につけた状態で2,3日保存できるそうです。冷凍するとかなり持つとか。

あぶさん、お早うございます。

パスタ美味しそうですね。
自分は今、糖質制限中なもので小麦、米などで出来た糖質の含有量の
高いものは避けていますので残念です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック