記事一覧

志賀町「アクアパーク シ・オン」と道の駅「ころ柿の里しか」

午後3時からのお出かけとなりました。
女房の趣味の太極拳の試験が終わってからの慰労会というか
いつもの日帰り温泉の旅です。

久しぶりの志賀町の「シ・オン」です。
この温泉は道の駅「ころ柿の里しか」に併設されており、キャンパーに
とっては非常に便利で、どこへ行けばと悩むときはお役にたちます。

resize0382.jpg

駐車場は非常に混み合っていましたが、お風呂の混み具合はそれほど
でもなく、ゆったりと入れました。
男女のお風呂が日替わりになっていて、今回は男湯の方がサウナから
露天へと出入りできる方でした。
湯温も42℃を超えていてよかったです。水風呂の水が間欠で出るのが
玉にきずで 評価4。

P泊は少し車の位置をずらして邪魔にならないところまで移動し
奥様より20分ほど早くお風呂からあがって、晩飯の支度開始。
今夜は、タラ鍋とサス(カジキマグロ)の刺身です。
美味しくいただいて、程度に酔っぱらって・・・・・・・・・

resize0383.jpg

翌朝は6時前から起床、トイレに行き、キャンパーの暖房を入れ
暖かくしてから着替えて、朝飯です。
昨日の鍋の残りに定番の掻揚げをのせていただきました。

resize0384.jpg

キャンパーが他にもう1台P泊していらっしゃいました。

resize0385.jpg

今日の午前中の予定は羽咋市にある古刹「永光寺」で参拝、紅葉狩りです。
スポンサーサイト

コメント

この温泉付きの道の駅、3年前のGWに能登半島一周したとき利用させていただきました。
道路を挟んだ向かい側にスーパーマーケットもがあってそこで食材を購入した記憶があります。
大きな駐車場でしたが夕方は満車状態でした。

ここの道の駅は便利です。
最近は年に1度行くか、その程度です。

GWやお盆休みにはキャンピングカーが集まるのでしょうけど
そんな混み合う時期には行ったことありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック