記事一覧

紅葉狩り 白川郷→天生峠→高山→平湯

道の駅「たいら」を8時に出て白川郷に向かいます。
白川郷からの眺めでは高い山の尾根の方では紅葉が進んで見えます。

resize0356.jpg

白川郷の合掌集落に入る手前から飛騨河合に向かって左に折れる国道
360号線に入りました。
急カーブの曲がりくねった道を高度が上がるにつれて紅葉が綺麗になって
来ています。天生峠手前では赤色や黄色に染まった木々が見事です。

resize0353.jpg
resize0354.jpg
resize0355.jpg

天候が曇りで陽が差さなかったため写真ではコントラストが今一つで
残念ですが、実際はすごく綺麗でした。

天生峠ではテントが組まれて何かの市が行われていました。
この峠を過ぎて下り坂にかかりましたが、ここでも紅葉は真っ盛りでした。

resize0358.jpg
resize0359.jpg
resize0360.jpg

2時間以上もかけてかけて峠を越えてきました。
古川、高山で少し買い物を済ませ、次は平湯方面に向かいました。

朴ノ木平を過ぎた辺りからは乗鞍方面の高い山の木々にうっすらと雪が
かぶさっているのが見えました。
平湯トンネルを過ぎてからは絶景が始まりました。

resize0362.jpg
resize0363.jpg
resize0364.jpg
resize0365.jpg
resize0366.jpg

道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」で遅めの昼食をいただいて帰路に着きました。
目の保養には、ばっちり、の1日でした。



スポンサーサイト

コメント

平湯は今が最高の様ですね。
もう少しすれば雪で行けなくなりますね。

今年は、訳あって当分は出掛けれそうにありません。
皆さんの写真を見て行った気持ちに^_^

大場君 お久しぶり!

紅葉きれいね~
いい目の保養させてもらいました。

きょう 旧名鉄ホテルでの舟木君お勤めのハシズメ宝飾展に行ってきました。
占いしてもらったり 似顔絵を描いてもらったり ケーキ コーヒーをご馳走してもらい 楽しく過ごしてきました。

レオ様

平湯は今が最高の時期なんでしょうか。
冬は冬で、「ひらゆの森」で硫黄の臭いのする露天風呂とでも
シャレてみたいものです。

また出かけられるようになったら、ブログで見せていただきます。

石田さん、ご無沙汰してます。
facebookでいつも近況を見させてもらっていますよ。

写真は写真以上でも以下でもなく、実際の紅葉した山々は凄いです!
たまにはトレッキングでもいかがですか。

ほほう、宝飾展ですか、リッチですな
Baby,You're Rich Man というBeatlesの歌が頭を過りました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック