記事一覧

南砺市平村「ゆ~楽」と道の駅「たいら」

午後3時半ごろからのお出かけでした。
女房が4時まで趣味の詩吟の会の会合があるとかで、それが終わってから
出かけようとしていましたが、会合が早く終わってしまったので迎えに行き
予定と合わない出発になってしまいました。

4時に終われば4時半に迎えに行き、近くの富山市笹津にある「ゆーとりあ越中」
にでも行こうかとの予定が1時間も余裕が出来たので、それでは庄川峡のドライブ
にでもに切り替わりました。

旧平村までは紅葉はまだまだの感じで一部が色着き始めたばかりです。
「ゆ~楽」からのダム湖の眺めも今一つでした。

resize0348.jpg

温泉は露天がかけ流しで室内大浴場は循環、消毒臭が少しします。
サウナは熱い割には汗の出がもう一つ少ない。水風呂は適温。
入浴料金500円で評価3+。
来週あたりからは紅葉も降りてきていると思うので良いのかもしれませんね。

P泊は車で3分程度の道の駅「たいら」
車は1台もいなく、寂しい限りの道の駅でした。

resize0351.jpg

晩飯は、タラ鍋をポン酢でいただき、他には家から持って来たオカラサラダに
アイガモ肉のレタス巻など。

resize0349.jpg

夜中は強い雨が降ったり止んだりで天井に当たる雨音で何度も目が覚めました。
6時半起床で、昨晩の残りの鍋に掻揚げ天を乗せて朝食でした。

resize0350.jpg

雨だ降ったり止んだりの天気ですが、少し青空も見えてきたので、今日の
紅葉狩りが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

ゆ~楽・・・凄く山の上に有るんですか?
きっと下にダム湖と紅葉が綺麗に見える場所でしょうね。
道の駅も山奥の静かな所の様でゆっくりするには良いでしょうね。

レオ様、お早うございます。

「ゆ~楽」はダム湖が下に見渡せるような少し小高い所にあります。
ヒノキの露天風呂に入りながらダム湖に映る紅葉はきっと素敵でしょう!

平、上平、利賀辺りの五箇山と呼ばれるところの道の駅は、夜間には
ほとんど泊る車もなく、道も車の往来もほとんどありません。
あまりにも孤独過ぎるのも、いくぶん怖いものもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック