記事一覧

「ふれあい温泉ふなみの湯」と道の駅「宇奈月」

久しぶりの「ふれあい温泉」のような気がします。
女房が午後の4時近くまでいつもの趣味の詩吟の会があったので
県内の日帰り温泉にしました。

resize0319.jpg

ここには2件隣り合わせに「ふれあい温泉」と「バーデン明日」の
日帰り温泉があります。
「ふれあい温泉」が450円で、サウナ無し。
「バーデン明日」が確か500円でサウナ、露天風呂が完備。
しかし、我が家では「ふれあい温泉」の方がよく汗が出るとのことで
しばらく「バーデン明日」の方へは行っていません。
サウナ無しの方へ行くのは珍しいことなんですが、女房がどうしても
サウナが無くてもこっちが良いというので、仕方ありませんね。

お湯はドバドバと注がれていて本当の温泉気分が味わえます。
気持ちよく入って、評価4。

温泉から5分程度で道の駅「うなづき」です。
いつもは泊まる車もなく、我がキャンパーだけというのも珍しくなかった
のですが、今回はどうでしょう、な、な、なんと3台のキャブコンと
車中泊目当てのワゴン車が5,6台ほど。

resize0321.jpg
 
離れたところにはけん引のトレーラーもいました。
何故??  こんな田舎の道の駅に?
宇奈月のトロッコ電車で黒部峡谷鉄道に乗って、紅葉狩りにでも??

晩飯は、来る途中で買い求めたフクラギ(標準的にはイナダかな?)の刺身
と、鶏肉の鍋でした。

resize0320.jpg

お腹いっぱいに食べて眠りにつき、夜中にトイレに起きて見上げると
満点の星空!  久しぶりに見ました。  綺麗でした。
北斗七星、オリオン座などなど・・・・

翌朝の朝食は、昨日の鍋の残りに野菜と掻揚げ天を乗せていただきました。

resize0322.jpg
スポンサーサイト

コメント

紅葉シーズンですからねー
人が居ないところを狙っていく方もあるようですが

私は血圧が高くなってからはサウナには用がなくなりました
でも、温泉は熱めの湯に入るのが好きですね。
昔太っていたときは湯に入っているだけで汗をかいてましたが
歳とともに体質が変わってきたようです

朝食の麺はコンニャクですかな?

紅葉のシーズンの始まりですね。
まだまだ標高の高いところからですが、直に平地に近づいてきます。

サウナはビールの最初の1口のために入ってるようなもんです。
水風呂のみずの温度もいろいろですが、自分には16,7度が
一番いいみたいです。
たまにサービスのつもりか、なまぬるい源泉のところがありますが
入れたものではありません。

鍋の残りに見えるのは糸こんにゃくが大量に入ってる状態です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック