記事一覧

社員旅行 道南3日目

朝は4時半に起きて5時半から開店の函館の朝市会場へ行きました。
ここで干物などお土産を数点買い求め散財。

朝湯につかりさっぱりした後朝ごはんのバイキング会場へ。

ホテルを後にして、昨日は時間が無くて寄れなかった「大沼公園」へと
向かいましたが、着いてみると、昨日ははっきりと見えた駒ケ岳が今日は
ガスがかかって見えていませんでした。

大沼公園に向かう途中に見つけた四稜郭なんてところもありました。

12時30分函館発の飛行機で羽田に入り、1時間半の乗り継ぎ時間を経て
富山に帰ってきたのはごご4時半でした。
ことしの旅行も楽しく美味しかったです。

社員旅行に北海道ですか、豪勢で羨ましいですねー。

北海道は美味しいものが一杯有って、普段の糖質制限食から
たまには離れて沢山食べ・呑むのも精神的には良かったのでは。
紅葉には未だ早いようですね。

富山からだと羽田経由となるのは大変ですね。

レオ様、いつもレスありがとうございます。

社員旅行は、毎月積み立てをしているもので、1年に1回程度でしょうか。

今回は昼食時にカレーやらラーメンをいただきましたが、何と言いましょうか
自分の体は、もう、糖質に馴染めなくなってきてるみたいで、昼食の後は
胸焼けやらもたれ感やらがひどかったです。
バイキングは選べるので良いですね。
宴会席の御膳料理も〆の炊き込みご飯を食べなかったので、ほぼOKです。

帰ってきて体重を測ったらo.5kgしか増えていませんでした。

こんばんわ
私はダメですね。
海外出張で朝食のバイキングに行くと食べなきゃ損というように、
コックがその場で料理してくれるチーズがいっぱい入ったオムレツなどを
頼んで腹いっぱい食べて後悔していますよ。

我が社の社員旅行は、平年は日帰りバスツアーです・・・今年は琵琶湖?
5年毎に海外旅行などバァーとやってますが。

車中泊のブログ記事の件では色々心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

やはりバイキングになると、食べれるだけ食べるぞ! ってなりますよね。

乗鞍のペンションの件は、あれはやっぱり松本市に向けて申すべき事柄なのでは
と思いますよ。 行政が禁止事項を作ったのであれば、それに従わない者がでれば
それを罰する、罰金を科すとかしないと、絶対によくなりません。
人の善意なる行為を求めていても、皆がみんな聖人君子ではないので、無理なんです。

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!