記事一覧

内灘町「ほのぼの湯」

今回の土日は内灘に向かいました。
本当に久しぶりの「ほのぼの湯」でした。子供がまだ小さい頃、キャンパーで日帰り温泉巡りを
始めた頃に行った記憶があります。すぐ横の温泉スタンドのある駐車スペースで見ず知らずの
キャンパーの方々と宴会をした思いでも。

夕方5時過ぎに着いたんですが、駐車場は満車状態。
resize0569.jpg

やっと離れた所に止めて入りました。中はそれほどの混みようではありませんでした。
湯は少し茶褐色のモール臭のする金沢市内によくあるお湯でした。すこし湯温が低かったかな。
昔は別料金だったサウナも今は無料で8人掛けでした。
ここの水風呂も先週の流葉に負けないくらいの冷たさ。一人だけ入れるシンプルなものでした。

P泊は橋を渡ってすぐそこにある道の駅「内灘サンセットパーク」
resize0570.jpg
resize0571.jpg

ここでのP泊も久しぶりでした。買い物にはよく立ち寄る道の駅なんですが。
翌朝は曇り模様のお天気でしたが気温は高め。

道の駅を9時前に出て、「プラント3」で食料品の買出しをし、近くに出来た「イオンかほく店」で
女房が行ってみたいと言っていた「チチカカ」で衣料品を買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック