記事一覧

社員旅行 道南2日目

resize0297.jpg

「ホテルまほろば」で朝湯につかりさっぱりしてから、朝飯です。
これもバイキングです。

resize0307.jpg

今日は登別から函館に向かいます。
途中の観光は、適当に道の駅を巡りながら土産物などを物色しようと
レンタカーを走らせました。

最初に室蘭の道の駅「みたら室蘭」に寄りました。
白鳥新道という大きな橋を渡って下りたところですが、早く着いたので
まだ道の駅は開かれていませんでした。

resize0298.jpg

次に向かったのは伊達市にある道の駅「だて歴史の杜」。

resize0299.jpg

ここでは道の駅裏手にある芝生広場で大掛かりな物産展が開かれていました。
採れたてのサケやりんごなど。水産物、農産物がいっぱいです。
お土産に変わった恰好のナシを1袋買いました。

次に寄った道の駅は「とようら」。
特徴のない小さな道の駅でした。

resize0300.jpg

豊浦ICから高速に乗り一気に函館まで向かいます。
目指すは五稜郭です。 五稜郭ちかくのラーメン店で遅めの昼食。

resize0308.jpg

何年か前に新しく建った五稜郭タワーに上りました。
ここからは五稜郭はもちろん函館市内が一望できます。

resize0301.jpg
resize0302.jpg

タワーを降りて五稜郭の内部に入り再建された奉行所を見に散策。

resize0303.jpg

その後今晩のお宿「湯の川プリンスホテル渚亭」に入り一服していると
夕方近くになり、もうそろそろ日の入り時刻が・・・・・・
それでは函館ロープウェイで函館山まで行こうかと、再びレンタカーで。
夕暮れに染まった教会も綺麗でした。

resize0304.jpg

ごった返する函館山の展望台では、観客の頭越しに函館市街地の夜景が見えます。

resize0305.jpg
resize0306.jpg

日本三大夜景の一つとかで、綺麗かと問われれば綺麗ですが、感激するもの
ではありませんでした。

宿に帰り温泉に入ってから待望の宴会です。
ここのお風呂もいくつもの湯船があり温度も何通りかに設定されています。
各部屋にも露天風呂が付いていたりして、その全部のお湯がきちんと温泉漕で管理
されているとの説明がありました。 サウナも2通りありました。

今日はバイキング宴会ではなく、普通にお膳が出ました。

resize0309.jpg

毛ガニが美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック