記事一覧

茨城県下妻市「ビアスパークしもつま」

野田市のキッコーマン工場見学から移動です。
どちらかと言えば田舎道になるのか、畑の中を車で1時間少しでした。

ここは以前来たことあります。「ビアスパークしもつま・しもつま温泉」です。
3年前の5月のGWに初めて関東を巡った時に来ました。
関東、特に茨城・千葉あたりではなかなか日帰り温泉とP泊地がしっくりと
くるところが少ないようです。 そんなわけで以前来たことのあるここに
してしまいました。

resize0276.jpg

3年くらい前の事なのに記憶が曖昧です。
お風呂の中の様子は完全に忘れていました。
浴場全体の湯温が低めで、どうも体が温まりません。露天風呂が少し
高かったかな。
サウナはOKでしたが水風呂が今一つ冷たくありませんでした。
評価3。

ここの便利なところは、公園駐車場が広大で駐車場所に困ることがなく
車中泊が出来ることです。 まあ難点を言えば少し傾斜があることかな。
公園片隅にあるトイレは建物は古い感じがしますが、中は改装されている
みたいで、シャワートイレが設置されていました。

お泊りのキャンピングカーは他に1台のみの寂しさ。
連休で気候も良くてお風呂があって車中泊が出来るとあればもっとキャンパーが
いるのかな、なんて思っていましたが、当てが外れました。

晩飯は娘の住む綾瀬駅近くの揚げ物やさんで買ったチキンカツに定番の
豆腐お好み焼きで、一月振りの母娘で話が弾みました。酒も進みました。
糖質制限ダイエットで、娘も9か月で最大10㎏の体重減になったことで
洋服もあれやこれやと買い直さなくてはと、そんな話題でした。

resize0277.jpg

翌朝はコンニャク麺のパスタのカルボナーラ風で、100円ローソンに売ってます
タマネギ・ピーマンを加えて仕上げました。

resize0278.jpg

公園ではフリマや何かの会があるらしく、朝も早くから大勢の人が準備に
追われていました。  少し散歩してから道の駅「しもつま」へ向かい
それから今日の目的地、国土地理院「地図と測量の科学館」へ出発しま
した。
スポンサーサイト

コメント

過去に利用した車中泊地は安心して泊まれますね。

公園の駐車場・・・あまり車が少ないと保安上心配ですが。

我が家では過去に諏訪湖近くの公園で車中泊したとき、夕方は結構車が居たが
深夜には一台だけになり、深夜にバイクが来てライトを照らされたときはチョッと怖かったですが。

多少トラックのエンジン音がうるさくても安全なところが良いですね。

ここのビアスパーク(意味はよくわかりません)には駐車場が3か所もあり
お風呂に入る人たちの車がほとんどです。

以前はもっとキャンピングカーが多かったんですが。

やはり1台だけだと深夜は怖いものがありますね。
何台かがいると友達でもないのに少し安心感がありますものね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック