記事一覧

砺波市庄川町「おまき温泉スパーガーデン和園」と道の駅「庄川」

3連休ですが、真ん中の15日に女房がどうしても外せない趣味の詩舞の会が
あるとかで、初日は遠出せず近間の温泉へと決まりました。

午前中は朝も早くから畑仕事です。
辛味ダイコンを2畝、普通の大根を1畝種を撒いたところで朝飯の時間になり
いったん休んだら疲れがどっと出てきて、ここで畑仕事はお終い。
その後、1週間分の食料の買い出しやらなんやらで午前中はつぶれてしまい
お出かけは2時過ぎからでした。

途中ブラブラとショッピングモールへ寄って買い物。
2件回って、老眼鏡とキャンピングカーで使うためにちょっとお洒落なキッチン
セットを買ってしまいました。フライパンと小なべのセットでT-falではなく
アイリスオーヤマのセラミッククイックパン5点セットです。
早速今夜の豆腐お好み焼きをそのままテーブルに置けれそうです。
(後で、衝動買いのため調べたら評判があまりよくありませんでした)

久しぶりの「おまき温泉スパーガーデン和園」です。

resize0270.jpg

フロントでお金を渡す時に、
「良いお車ですね、」
なんて声を掛けられて、
「1千何百万円もするんですか」
「いやいや、とんでもない、その半分ですよ」
「ウッソ~」

お風呂は無味無臭のぬるめの温泉、サウナは熱めで、水風呂はちょうどいい具合。
評価3+。混んでいないのが一番です。

P泊は少し町の方へ戻って道の駅「庄川」

resize0272.jpg

国道156号線に面しているので煩いかと思っていましたが、意外に静かです。
すぐ隣に中華料理店、交差点向かいにローソンと便利なところでした。
晩飯は、昼前に買い求めたさんまフライと豆腐お好み焼きです。

resize0271.jpg

美味しかったです。

翌朝は朝食を取らずに、早めに6時半ごろに出発して帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

フライにお好み焼き

おはようございます。
北陸の旅,憧れます。今はあまり時間が取れず遠いところに出かけることができません。皆さんのレポートを見ながら勉強しつつ,憧れをつのらせています♪
フライのおかず,いいですね。僕はフライを買うときタルタルソースを作っていきます。大好きなんですよねぇ,魚のフライにタルタルソース♪しかし,パセリが自宅にないことが多く,買うとやたらどっさりで困ることが多いです。
そこで,自宅にパセリの種を蒔いてみました。少し葉っぱがいい感じ♪と思っていたら鳥にすっかり食べられてしまいました,とほほです。
豆腐お好み焼きは面白いですね。つなぎは小麦ですか?やってみたいです。

近場でのお出掛けは朝食抜きで帰るなんて事も出来ますが
我が家は、つい少しでも遠くへと変な癖で、返って近場は未体験だったり。

さすがにいつもオクラは食卓に乗っていますね。
ねばねばは健康に良いですからね。

今週末は、福井方面にでもと考えてますが・・・

あぶ様、ありがとうございます。

北陸富山からの出発になると、囲まれている県、石川・岐阜・長野・新潟に
なり、どうしてもその辺りをうろつく事しかできません。
我が家の1泊の旅は日帰り温泉をとにかく目指すのが第一なので・・・・・・・

フライにタルタルソースいいですね。
さすがにキャンパーでは作ったことないです。自宅で作ったのを持ってきたりは
したことありますが。
パセリの栽培は簡単なようで、蝶々の幼虫に食い荒らされたりして、なかなか
難しいですよ。 うまくいけば自然に庭の片隅に群生したりします。

豆腐のお好み焼きの材料は、水をよく切った木綿豆腐半丁にキャベツ、肉か
シーフードか、タマゴ2個、で、つなぎなんですが小麦粉が良いのでしょうが
自分は今糖質制限中なので小麦粉の代用で小麦グルテンを適量混ぜ込んで
作っています。 焼きあがったら、マヨーネーズ、七味、ソースを付けていただきます。

レオ様、ありがとうございます。

自宅横の畑に今年はオクラの種を1袋撒いたんですが、それが大量になって
処理に困る状態になっています。
無農薬なんで、生でマヨネーズをつけて食べたり、また大量に食べるときは
グリルでそのまま焼いてポン酢かマヨネーズで食べます。
女房は納豆にも混ぜ込んでいますね。

今週末は、また娘に会いに行くという口実で関東方面に向かう予定です。
機会があれば一度お会いしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック