記事一覧

小松市「瀬領温泉せせらびの郷」と道の駅「こまつ木場潟」

今週も意地での日帰り温泉巡りです。

午後1時に家を出ました。
今回は、徳光SAのショッピングモールにある、中古屋さん「お宝キング」
に寄るのも目的の一つでした。
そこで琺瑯看板を物色するつもりでしたが、琺瑯看板そのものがなく、
しかし、女房は「ペコちゃん・グッズ」を私は中古レコードを見ていて
結構時間をつぶし、散財もしました。
女房はペコちゃんの人形やら何やらを4組ほどと、私は衝動買いでSANTANAの
LOTUSのレコード3枚組なるものを。

そこから1時間弱で目的地「瀬領温泉せせらびの郷」に着きました。

resize0243.jpg

5年ほど前に1度きてはいるんですが、どうも記憶が曖昧でよく覚えていません。
到着して、外観は思い出しましたが、お風呂はやはり記憶の外にありました。

大浴場、露天風呂、サウナ、水風呂とあるにはあるのですが、大人数向き
ではなくサウナは4人でいっぱいです。 水風呂がもう少し冷たければ
良かったのですが・・・・。 評価3+。

車で10分ほど国道方面に戻って道の駅「こまつ木場潟」でP泊。

resize0247.jpg

晩飯は、前回から好評の豆腐のお好み焼きと、それにカツオのタタキ。

resize0244.jpg
resize0245.jpg

8月も終盤に入り、日中は暑くても夕方には25度以下に下がり、過ごしやすいです。
扇風機なしで眠れましたが、当然窓を開けていたので、近くの大型トラックの
エンジン音がうるさくて何度か目が覚めました。

翌朝は雨模様で、散歩は中止。 で、朝飯はサンドイッチを作って済ませ
8時には出ました。

resize0246.jpg

河北のプラント3とイオンモールで買い物をしてお昼には帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

徳光PAは海の幸など海産物を沢山売っている処ですよね。
中古品を売るようなリサイクルショップも有るんですね。

古いモノを見ると懐かしくってつい手に取ってしまいますね。
自宅に帰ってから何故こんなもを買ったのかと思うこともありますが。


リサイクルショップの「キング」はこのビルの南端に
1階2階の2フロアーを使って大々的にやってます。

昭和戦後のレトロなものもあり、懐かしいですよ。

近くにお越しの際は、是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック