記事一覧

「温泉センター天領」と道の駅「瀬女」 4回目

去年の6月に北陸キャンピングカー・ショーを見に行った帰りに
行ったを思い出し、こんな猛暑の日は高原に行くしかありませんね、
ということで「温泉センター天領」へ。

結局はそんなに涼しくもなく、朝方の気温は24℃ぐらいだったのでしょうか。
でも天井のファンを室内向けにして弱で眠れました。

家を午後2時過ぎに出て、山沿いの道をぶらぶらとドライブです。
夕立がありそうかな?の薄曇りでしたが、結局降らずじまい。
少しでもふれば涼しくなるのに!

resize0215.jpg

さて、去年もそうでしたが、ここの温泉「天領」はスキーシーズンが稼ぎ時らしく
この真夏にスキーセンターの温泉に来る客自体が少ないみたいで、ガラガラ。
この状態が続けば閉鎖ば心配なくらいの客の入りでした。
この時期、露天風呂では虻(オロロ)が飛んでいてさされては大変
それが露天のドアの開け閉め時に室内へ入ってきて、そのオロロ退治に
大人たちが右往左往していました。
サウナ、水風呂とも快適、浴場の湯温も熱めで、評価4。

10分くらい戻って道の駅「瀬女」

resize0217.jpg

ワゴン車数台と、キャンパーが2台ほどP泊していました。
スーパーで買ってきたフライなどの惣菜で乾杯、「濃い味」0が美味しい!

resize0216.jpg

翌朝はこれまた例年通りでバイクの騒音でお目覚めでした。
ここの道の駅はどうもバイク乗りのたまり場、待ち合わせ場なのでしょうか
とにかくバイクが多い。
道の駅も廻りを、ほかのP泊組を観察がてら散歩して、その後朝飯です。
紀文から発売されている「とうふそうめん風」にキュウリを和えて美味しく
いただきました。

resize0218.jpg

帰りは幹線8号線に出て国道をそのまま帰りました。


さて、このお盆休みは13日の午後から岐阜・長野・山梨を抜けて東京へ
そこで娘と合流して埼玉・群馬・新潟と日帰り温泉巡りの予定を組んでいます。
4泊5日の旅になりますが、キャンパーのバッテリー、水、冷蔵庫の具合
どうなりますでしょうか!?
スポンサーサイト

コメント

今晩わ
オロロ・・・この名前は始めて聞きました。ググってみてアブの事の様ですね。
アブは刺されると痛いですね。
どなたかのブログにはアブ対策には、工事用のトラしまロープを切ったものを、
テントの張り綱に結び付けると寄って来ないと有りましたが。
・・・トンボに似ている
東京までのキャンピングですか、楽しんできて下さい。
我が家は、東北旅行を中止し、孫達は今日からTDLへ行きました。
ようやくジジババの二人になったので明朝から涼しさを求めて奥飛騨方面でもと考えています。

レオ様、お盆の間パソコン見ていませんでした。

オロロとか、長野ではオルリとかその土地の言葉で呼ばれています。
虻の小さなやつで、刺されるとポンポンに腫れて痛いです。
ガソリン車の排気ガスが好きなようで、エンジンをかけた車に寄ってきます。
清流に幼虫が、ウジのようなものですが、住んでいるので渓流釣りでは
対策が必要になります。

また関東の日帰り温泉、道の駅巡りを暇をみてUPしますので
よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック