記事一覧

木の香浴泉「ゆら湯ら」 と道の駅「井波」

土曜日の日帰り温泉巡りは、特殊な事情があってできませんでした。
その件が一段落して落ち着いた日曜日の夕方からやっぱり出かけました。

先は、県内で道の駅の日帰りのお風呂が隣接している唯一の道の駅
「井波」です。

resize0196.jpg

前回訪れたのが去年の9月10日だったので、しっかりと記憶の中に
あったのですが、実際に入ってみるとサウナも水風呂もまあまあ
普通でしたね。
評価3+。

私が女房より30分ほど早くお風呂から上がって、晩飯の支度です。
ほとんどは家から持ってでたものなんですが、豆腐を入れた糖質OFFの
お好み焼きを作ってくれとの注文で作ったんですが、固まり具合が
今一つで、裏返して焼く際に型が崩れました。

resize0197.jpg

お味の方は結構おいしかったです。

翌朝は22℃まで下がったみたいで、涼しかったです。
朝の5時半に現地を離れて、自宅に着いたのは朝の6時20分という強行軍でした。
スポンサーサイト

コメント

日曜日の夕方からお出かけとは、元気いいですねー
道の駅に日帰り温泉併設はありがたいですね。
朝22℃とはやはり北陸は涼しいですね。
未だ梅雨明けしてないんですよね

北陸の梅雨明け宣言はまだ時間がかかるみたいですね。
今週も曇りと雨の予報が続いています。

同じ暑さでもカラッとしたのと蒸し暑いのとでは全然違いますね!

大場君

 まあ 強行軍ね。
何が何でもお出かけするという姿勢は凄い!

 きょう 富山駅で高橋佳子ちゃんと会い
彼女の車で 旧興人社宅へ。
すっかり変わっていて 何がなんだかわからない。

 佳子ちゃんに 大場君を覚えているか?と聞いたところ
覚えているということで クラスでスフインクスの雪像を
作ったのが印象的というのですが 覚えている?
私は まったく記憶にないです。

旧興人社宅跡地は面影もなく、開発されております。
卓球などをした「かまぼこ体育館」もなくなり、
奥田北小学校もできたり、運河も整備されたりと
様変わりをしております。
以前の姿はどんなのだったかも忘れてしまいました。

>クラスでスフインクスの雪像を・・・・

全く記憶にありませんね。
あ~~あ、なんだか懐かしいですね!
次のクラス会までまだ2年がありますよ。

>次のクラス会までまだ2年がありますよ。

そう 待ち遠しいです。
佳子ちゃんも そう言っていました。

私は 前回のクラス会の二次会に参加しなかったのですが
どういう経緯で 3年に一度になったの?

でも 白山君が クラス会の話を最初に連絡した時に
大場君の反応が 今更クラス会なんかして どうするの?という
感じだったのに あなたが幹事を引き受けてくれて
とても喜んでいましたよ。

恭子さんへ

>今更クラス会なんかして どうするの?という・・・・

いきなりカウンターパンチの電話だったので、何と言えばいいのか
50年ぶりに会うなんて、どんな顔して合えばいいのか?、などなど
とっさに頭に過って、たぶん、どうするの?って言ったんだと思います。

大学時代のクラブのクラス会(?)を毎年やってますが、
毎年やると飽きてきます。
マンネリ化して心がときめかないです。

しかし、そうかといっても3年は長すぎかな?
2年に1度でもOKでしょうね!

どうして3年になったのかは分かりません。
何となく高桑氏から3年後でいいよねって話が出たのかな?


今度は宇奈月温泉か氷見の民宿辺りで1泊して盛り上がろう
かとも考えていますが、みなさん、泊まるのはどうなんでしょうか?
1次会、2次会の費用を考えると泊まった方が安いような気も
しませんか。

大場君

 糖質制限で10キロ近くも痩せられたようで 凄いですね~
食べること大好きで 間食大好きな私は 大場君に軽蔑されそうだわ。笑
今度 キャンピングカーの写真と一緒に 大場君の現在の写真も
UPしてよ!

 クラス会ですが 前回は 50年ぶりの再会だったので
インパクト強かったのですが 確かに 毎年会っていると
マンネリになるかもしれませんね。

 民宿泊まるのは なかなかいい案かもしれません。
宇奈月は知らないけど 氷見は沢山民宿があって お値段もとても手頃。
お魚おいしいし いいと思うわ!
それに遠くから参加の方は どちらにせよ 一泊しないといけないから。

 2年後か 3年後のクラス会になるかもしれないけど それまで
みんな 何事もなく 元気でいることが大事ですね! 

恭子さん

還暦を超えての予定ですので、お互いに健康で再会したいですね。

次回の幹事は私と青木氏とで予定を組むことになっていますので
近付いたら、また相談に乗ってやって下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック