記事一覧

ジャガイモの収穫

茎や葉っぱが枯れ始めていたジャガイモを掘りました。

雨が続いたりして、土がじめじめしたままの状態だったので
ジャガイモ堀がずっと延ばし延ばしになっていました。
植えこんでから3か月経っているので、天候を見て掘ろうと
思っていては延びていました。

植えたのが4月6日なので3か月と2週間が経っていました。
メークイーン、本当はメイクインだと思うが正式名称としては
メークイーンだそうな、にいたっては花が二度咲するなど
たぶん収穫時期を過ぎているのだと思います。

畑からジャガイモを掘った後

resize0198.jpg

キタアカリ2kgの結果、メークイーン1kgの結果

resize0199.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック