記事一覧

道の駅「大滝温泉」から山梨県、神奈川県を抜けて東京へ

彩甲斐街道というしゃれたネーミングの道にある道の駅「大滝温泉」
を朝の7時過ぎに出てドライブです。
「滝沢ダム」は見事な景観です。ループ状になっている道路からの眺めが最高。
有料710円のトンネルを抜け道の駅「みとみ」に到着。

resize0193.jpg

少し休憩をして、ドライブ開始

resize0194.jpg

道の駅「花かげの郷まきおか」を通り甲州市勝沼を抜け、次の立ち寄り地
道の駅「甲斐大和」です。

resize0195.jpg

少し土産物などを買い物をして次の道順にある大月ICで高速に入る予定
だったのを、時間に余裕があったので、下道でいざ東京へ・・・・・・

ナビを見ていると、東京への高速中央道も渋滞情報がでていました。
どっちの道もかかる時間は同じかと自問自答して都心に近付きましたが
新宿を目の前にして動かなくなりました。
途中環七道路を横切るのを手前で切替し、環七を遠回りでしたが時間は
短縮されたのでしょう!  
やっと、娘の住む小菅に付きました。 途中足立区にある環七沿いの
「ビッグボーイ」で昼食でステーキランチを奮発しました。


娘の1DKで一晩過ごして翌朝は6時に首都高に乗って、初めての高速、
会合の予定のある女房を今度は金沢まで送って、それから富山までは
一人で帰る予定です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
何か、春日部、岩槻、奥秩父、山梨、神奈川、東京・・・と迷走してるようにも(失礼)
秩父の方は山深いから涼しかったのではないでしょうか
温泉に浸かれて良いですねー
私は3連休でしたが、
初日は接待ゴルフ、二日目はお寺さんで施餓鬼、三日目だけは・・・工作タイムでした。

レオ様、こんにちは、コメントありがとうございます。

関東地方は馴染みが薄いので、何処へ行けば空いているのか
どこの日帰り温泉が良いのかなんて勝手がわかりませんです。
とにかく、高速も下道もすごい渋滞なんで時間割が狂いました。

>お寺さんで施餓鬼

こちらでは施餓鬼という風習はありませんね。意味はわりますが。

大場くん

 ブログがオシャレな感じになりましたね。

 しかし 大場君は この暑いのに よく色々と出かけますね~
どうして そんな体力があるのでしょうか?
それに 出かけないときは畑仕事をしたり 全く働き者ですね!

 連休明けに 主人と粟津温泉に一泊で行ってきました。
その時に 大場君お勧めの那谷寺に行ってきました。
すごくよかったです!また 違う季節に是非行ってみたいです。
情報 ありがとう。

 6年5組の高橋佳子ちゃん 覚えていますか?
法事で 大阪から富山にくるので 会いたいとメールが来たので
22日 富山駅で会うことになりました。楽しみです。

 では またね。    

恭子さん、facebook見てたら
 「 あ~~、那谷寺行って来たんだ!」
と、分かっていましたよ。

なかなか閑静でよいお庭だったでしょう。
紅葉の季節にまた訪れてみて下さいね。

私がよく動いているのは、自分でも不思議に思っています。
なんかしていないと時間がもったいなく・・・・・・・・・・
その分、窓際族で会社で十分に休んでいますから、OKッス!

高橋佳子さん、覚えていますよ。
小柄ながら運動神経抜群の女性だった記憶が・・・・・・・
よろしく仰ってくださいね、俺のことなんか覚えていてくれてるか
う~~ん、心配だ。
前回の同窓会の時に、竹島氏に
  「お前はだ~~れ? そんなやつ、おったけ?」
って言われて、少し凹みました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック