記事一覧

音楽堂寄席その三

金沢駅前にある音楽堂で寄席がありました。
今回で3回目らしく表題は「音楽堂寄席その三」

仕事から1時間ほど早く帰り、今回は女房、息子と3人連れだって
金沢駅前まで出かけました。
6時開場、6時半開演なので、途中の「すき家」で軽く腹ごしらえ。

出演噺家さんは、

林家 彦いち
三遊亭 白鳥
桃月庵 白酒
柳家 喬太郎

それに色物の 三益 紋之助

20130702a.jpg

持ち時間それぞれ30分くらいで、終演がちょうど9時でした。


北陸でこれだけの若手(?)噺家がそろって見られるのは滅多に
ないことと思われます。
特にお目当ての喬太郎さんには。

resize0183.jpg

彦いち師匠は創作落語かと思いきや、何と「天狗裁き」、あんまり
期待はしていなかったので、その話しっぷりに驚き、好きな落語家の
仲間入りにしました。

白鳥師匠は創作落語で噺は、う~~ん、覚えていません。

白酒師匠は、この方も好きな落語家さんです、これこれ三太夫が出てくる
噺だったんですが、調べて無いのでわかりません。

喬太郎師匠は、古典落語でしょうと思っていたところ、創作落語で
「ハンバーグの出来るまで」でした。 さすが名人芸でした。

resize0184.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック