記事一覧

小松市「ピュア湧泉寺」と道の駅「こまつ木場潟」

天候がいまひとつはっきりしない中、曇り時々土砂降りの中
出かけました。

予定では、今週は女房殿のご予定があって何処へも出かけれない
はずだったんですが、幸いにもというべきか、玄関でつまづいて
左足の第2指にヒビが入って大好きな(?)詩舞の大会に出れなく
なってしまったのです。

急きょキャンパーで日帰り温泉巡りすることになりました。

行先は小松にある「ピュア湧泉寺」、温泉銭湯です。

resize0179.jpg

420円が風呂賃なんですが、ここはサウナが別料金で200円加算され
620円になります。 今時サウナが別料金なんてケチクサイ!

駐車場から温泉の玄関までの間、土砂降りで傘をさしたのは
よかったんですが、勢いよく開いたら壊れてしまいました。

お湯は完全かけ流しで熱湯もありでなかなか銭湯とは思えません。
もう少しサウナの後の水風呂が冷たければ申し分ないのに。
評価4。

ここから10分くらいで道の駅「こまつ木場潟」へ移動。

resize0182.jpg

夕食の支度をしながら、冷たいビールもどきをいただき、新しい
冷蔵庫の冷え具合を確かめました。
他人様のブログによると、この90Lの12V冷蔵庫は庫内温度が10℃
に設定してあるらしく、評判がよくありません。
それではどうかと心配していましたが、目盛6の状態では結構
冷えていました。 霜取りの水受け皿を外してみたり、冷蔵庫
上部にある放熱の小さなパネルを外したりと、いろいろ試してみます。

来る道中に買い物した物や、家から持参した物などで乾杯。

resize0180.jpg

翌朝は、シャトレーゼの糖質オフのパンでサンドをいただきました。

resize0181.jpg
スポンサーサイト

コメント

奥様の怪我を喜んでは不謹慎ですが、温泉は楽しめたようですね。
ヘルシー朝食、朝から冷奴でしょうか、一緒にビールも?
冷蔵庫も90Lあるとビールを沢山入れても食材も入るので使いやすいでしょうね

レオ様、いつもありがとうございます。

女房の足の怪我で、一番喜んだのは実は女房なんです。
詩舞のコンクールとかで、ずっと練習をつんではきていた
のですが、あまり乗り気ではなく、出来ることなら
「出たくないよ~!」
だったんです。

前も冷蔵庫では苦労しました。
こんどこそ心配しなくても済みそう?? でいてほしいです!

こんばんわ
そーですか、奥様も同じ気持なら・・・でも痛い思いは大変ですね
所で、食事の準備は?奥様ですか
我が家では、私は一度も食事の準備をしたことがありません
我が家では、車のこと・運転は全て私の仕事、台所の仕事は家内と分担しています。

>所で、食事の準備は?奥様ですか

食事の支度、煮たり炒めたり焼いたりするのはほとんど私です。
盛り付けたり、キャベツの千切りしたりするのは女房です。
我が家では、物事をやるには、そのものを上手にできる人がやる
という不文律があるみたいで、料理は私に回ってきています。
女房の名誉のためにも、女房が料理をできないのではなく
私がやった方が上手くできるということなんです。

このことは普通の日常でもキャンパー内でも同じで変わりません。

車の運転は、キャンパーは100パーセント私です。
女房は自分の軽四しか運転しません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック