記事一覧

鬼無里の湯

前から気になる処があって、休みだったので少し遠出
してみました。
長野は白馬村から長野市内に抜ける鬼無里村(旧)で見かけた
「鬼無里の湯」であります。
今回は逆コースで、自宅→糸魚川→上越→新井→黒姫→
戸隠→鬼無里のコースです。

198295022_117.jpg

中浴場が一つで循環の、言えば銭湯クラスの湯でした。
洗い場が6席しかなく銭湯よりも悪い。湯は熱めの湯。
評価は2です。せっかくの公共の建物なのに何故お湯を
充実させなかったのか不思議なところです、もったいない。


お泊りは「道の駅白馬」。

198295022_253.jpg

さすがにお盆だけあって、車中泊の車でぎっしりでした。
それぞれ工夫されていて面白いですね。
8時ごろからは青木湖方面から花火大会みたいな花火が
見えていました。翌朝の気温は17℃ぐらいで涼しかった。

198295022_245.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック