記事一覧

東御市御牧乃湯と道の駅「みまき」

今回でトラキャン最後となるのか
それでは少し遠くにドライブしようかということになり
10年以上も前に行ったことのある「御牧乃湯」にでもと。

山菜採りから帰ってその処理もせずに10時過ぎには家を出ました。
ドライブの径路はR41を南下して

神岡→道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」→平湯→安房峠→
道の駅「今井恵みの里」道の駅「小坂田公園」→岡谷市→
新和田トンネル→道の駅「マルメロの駅ながと」道の駅「みまき」

なんとついたのが午後5時ちょっと前だったので7時間も
ドライブしていました。
道の駅で買い物や休憩をしながらのろのろとドライブを楽しんで
いたから、まあこんなもんでしょう。

道の駅「みまき」には「御牧乃湯」なる温泉が併設されています。
久しぶりに来てみるとこの温泉施設も新しく建て代わっていて
こじんまりとしたものになっていました。

resize0138.jpg

もうご近所さんの集いの場となっていて、お風呂の中やサウナでは
畑や田んぼがこの雨が降らない天気でどうだとかこうだとか大変。
お湯は緑色がかったモール臭のするもので半循環です。
サウナはタオルが敷き詰めてあるタイプではなく各自がサウナ
入り口に置いてあるスポンジマットを持って入る形式になっていて
入っている人は皆さんマナーがよく床にこぼれた汗を専用の
タオルで拭いて出入りしていらっしゃいました。
評価4。

お風呂に入る時はキャンパーは我車だけだったのが駐車スペースに
来てみるとキャンパーがほかに3台と車中泊のワゴン車が数台。
やはり温泉のある道の駅ですね。

resize0140.jpg
resize0141.jpg

晩御飯が終わってトイレにとキャンパーを出たところでお隣さんの
バスコン2台のオーナーさんに声を掛けられしばしのキャンパー談義。
山梨県のお車で、トラキャンのミスティックさんもよくご存じとの
ことで、昔々のトラキャン仲間の話題にもなってしまいました。

翌朝は7時半に道の駅に別れを告げ

道の駅「みまき」→三才山トンネル→松本→道の駅「安曇野松川」
道の駅「白馬」道の駅「小谷」→糸魚川→入善→富山

こんな経由で道の駅巡り(450kmの旅)をして帰ってきました。
帰ったら午後3時になっていました。
スポンサーサイト

コメント

No title

頑張りますね。
温泉に入るためにぐるっと450Km、飛騨から信州は景色がよくって愉しかったのでは。
車もパワーがあるから山道も大丈夫ですね。
我が家のカムロードでは飛騨の山道は苦手ですが・・・

今度はトムバロンでしたね、新しい車の記事も楽しみにしています。

No title

意地でも日帰り温泉の旅です。

ドライブしながら、先々のその土地ならではのスーパーや
道の駅の野菜販売コーナーを回るのが楽しみです。

今は山道、新緑が綺麗で空気も清々しくていいですね。
トラックはパワーは十分なんですが、思い荷物を載せているので
カーブ、カーブで充分に減速しなくてはならないので
後続の普通乗用車には迷惑をかけております。

またよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック