記事一覧

大町市「ぽかぽかランド美麻」

午前中いっぱいで採ってきた山菜の処理と、畑でのオクラの種蒔き
エダマメの第2弾の種蒔きを済ませ、午後から出かけました。

resize0120.jpg
resize0119.jpg

最近は長野方面に行っていないなぁ~
「ぽかぽかランド美麻」にでも行くか!
調べてみたら、2年前の夏以来です。

途中入善にある「コスモ21」なるスーパーで買い物をして、道の駅「小谷」
でも休憩したり、白馬でもスーパーに入ったりして着いたら5時を回って
いました。

resize0121.jpg

今回初めて男女のお風呂が入れ替わっていて新鮮な感じ。
温泉の湯船はあんまり温まることもなくぬるめで、サウナも汗の出具合が
今一つでした。
評価は3+かな。

P泊はお風呂に入るのに止めた同じ場所です。
我がキャンパー以外にもキャンパーが2台とワゴンシ車が数台止まっていました。

翌朝は開き始めた野菜の朝市で、今年の山菜採りでは不作だった
ウドを買い求め、8時前には出発しました。
これから長野市内経由で、信濃町にある「黒姫物産センター」までドライブ。
ここは刃物が有名で今までも何度か包丁等を買っているところです。
娘が何本もある切れ味の悪くなった包丁を買い替えてくれと頼むもの
ですから、それじゃ今度来るときには買って持ってくるぞ~、と
変な約束したもので、それではついでにここへ寄ろうと決めていました。

娘用にと定価4,000円のを2,400円で売っていたのと、自分用にと
9,000円以上もする立派な包丁も買っていまいました。
久しぶりに無駄使いした感じです。

ここからすぐ近くの道の駅「しなの」へ移動。
ここではリンゴを1袋とまたまたウドが安かったので買ってしまいました。

resize0122.jpg

道の駅「あらい」、上越の魚の市場「魚勢」と立ち寄り帰宅したのが
午後3時を回っていました。
それからウドのみそ漬けを作ったり、魚の煮付けを作ったりと忙しくも
充実したに曜日でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

午前中に農作業して、午後からお出かけ・・・アクティブさにはいつも感心します。
私は、午前中に草刈でもやれば昼にビールを飲んでおしまいになってしまいますね。

No title

レオ様、いつもコメントありがとうございます。

若いころは昼からビールなんてよくありましたが、50歳を過ぎたあたりから
その昼からのほろ酔い気分が夕方まで残り、何もできずに時間の無駄になると
勝手に悟りまして、それからは呑んだことはありません。

畑仕事はほんとうにいい運動になりますね。
あ~~あ、今日も腰が少し痛いです!

No title

私は既に60代半ばにさしかかり
・・・草刈りなどの作業の疲労は二日くらい残りますから会社で休養しています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック