記事一覧

金沢市「和おんの湯」と観法寺PA

土曜日の午前中は山菜採りや採ってきた山菜の処理でいっぱいで
お出かけは午後の2時半ごろからでした。

行先はこれといった目ぼしいものもなく、明日野々市市に9時半まで
女房を送り届ける用事があったので(いつもの詩舞の会です)、
金沢市内の日帰り温泉にしました。

金沢市内で、お泊りのP泊地の観法寺PAに近いところで探して
「和おんの湯」に決定。

resize0105.jpg

いわゆるスーパー銭湯で温泉ではなく沸かし湯なんですが、
いくつもの湯船があって楽しめるってやつです。
サウナの時計が故障していて、何分入ったかが分からず残念でした。
入浴料金600円也。
可もなく不可もなく、そんな感じで評価は3+。

そこからP泊地まで10分ほど。
数台の車が運転手がいない状態で留まっていました。
ここはトイレもシャワートイレで実にP泊には、金沢観光には
OKなところです。

resize0106.jpg

翌朝は、のんびりと起きて食事、コーヒーで8時半過ぎまで過ごし
山側環状線というバイパス道路で野々市市に向かいました。
目的地の交通公園裏手にある「尚道館剣道場」を探すのに
古いナビしかついていない我がキャンパーでて間取り、ぎりぎりの
9時半にやっと到着。
詩舞の会が終わる12時ごろまで、近くのショッピングセンターで
買い物したり、久しぶりにキャンパーで読書したりして・・・・・
お呼び出しの時間に携帯が鳴り、お迎えに行き、帰り道の
ファミレス「ジョイフル」で食事をして、ゆっくり帰ったら
家に着いたのが2時を回っていました。
スポンサーサイト

コメント

No title

新しいPAはシャワートイレが設置してある処も増加してきましたね。
GWを開けて観光客も少ない時期で空いていたのではないですか?
しかし、アクティブによく出かけてますね・・・感心します。
新しい車が入ったら紹介してくださいねー。

No title

レオ様、コメントありがとうございます。

自分は、事前に予定を組んで常にその予定通りになるように
行動をする人・・・・・・・・・

そんな女房と生活を共にしているお陰で、決め決めの時間内で
動くことに疑問を感じないようになってしまいました。
ほんとうに、ソファーでのんびりと何をするでもなく、のんびりと
知らないうちに時間が経って行った・・・・なんて夢のまた夢であります。

で、こうして仕事の時間中に時間を作って遊んでいます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック