記事一覧

山菜採り3回目

朝4時半に家を出発して、いつもの場所へ。

ことしの山菜の出具合は例年と少し違って、出るものの順番が
変な感じがします。
ワラビは先週から一気に伸びた個所もあったりして、また平日に
山に入られる方も多いらしく、採られた後の採り残しを採ってきました。
200本あったそうです、女房の話では。

resize0111.jpg

ススタケの採れる位置まで移動してみましたが、出始めの状態で
短いものしか、それも陽の当たる道の淵しかなく収穫はほんの少しだけ。
これは来週は期待できそうです。

resize0113.jpg

ウドも細いものしか採れませんでしたが、みそ漬けやキンピラにしました。
エラは一応ゆでましたが、何かと煮付けるかな?

resize0112.jpg

途中にある見晴らし台から眺める富山平野です。
お天気がよくすっきりとした青空が広がっていました。

resize0107.jpg
resize0108.jpg
resize0109.jpg
resize0110.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック