記事一覧

「ふれあい温泉ふなみの湯」と道の駅「宇奈月」

暫くぶりの「ふれあい温泉」です。

午後一番で立川志の輔を聞きに行ってたものですから
いそいで我が家に帰ってから、4時半ぐらいの出発でした。

サウナもなく、露天風呂もなく、大きな湯船がつながって
あるだけの温泉銭湯なんですが、お湯がいいので好きなんです。
我が家から1時間ちょっとで行けるのも魅力。

resize0095.jpg

しかし、今回は温泉の源泉温度が高いのか、ほんとうに
熱かったです。 表には源泉が45.7度とかあったので
それが冷えずにそそがれていたら、そうなるのでしょう。
加水はしてませんよ、消毒だけで低いときは加温しますよ
てな事もかいてあったので、源泉が熱かったのかもね。
評価4。

P泊はいつもの「宇奈月」。

resize0096.jpg

静かでいい道の駅です。
帰りは魚津の「海の駅」の朝市に立ち寄りカニ3ばい
1,000円也を買ってしまいました。

「海の駅」に展示してあった生のホタルイカ。

resize0098.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック