記事一覧

ウドが芽を出し始めました

我が家の庭先で数年前に植えた株から毎年春になると芽を出します。
ふとその場所に目をやると、もう芽を出していました。

暖かくなったり寒くなったりと春は遅いのかと思ってはいましたが
桜の花もまだ散り始めたばかり、ウド(独活)が芽をいくつも
出し始めていました!

resize0054.jpg
resize0053.jpg


去年、一昨年の日記を見てみると、10日前後芽が出るのが
早いみたいですね。  ということは今年の山菜シーズンの
幕開けも早いのでしょうか??
スポンサーサイト

コメント

No title

ウドは酢味噌和えが定番ですが。
旬の野菜や海の幸と美味しいものが一杯で羨ましいですね。
酒が美味しくなるでしょうね。

No title

実は、この庭先のウド、食べたことがないのです。
観賞用に植えたというか・・・・・・

山へ山菜取りに行って採ったウドは最高にうまいです!
酢味噌和えもいいですが、みそ漬けもいいですね。
ウドの皮のキンピラが一番かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック