記事一覧

宝達志水町「古墳の湯」

毎年桜の季節にはここの温泉「古墳の湯」へ来てお風呂と桜見物を楽しんで
いますが、今年の桜は来週の土日が見ごろでは? 
と分かってはいました。
しかし13,14日の土日は土曜の夜に立川志の輔の独演会の予定が
入っていて行けなくなったので、やむを得ず、まだ早いと
分かってはいたのに行ってきました。

resize0049.jpg

やはりまだ開花したばかりで、ちらほらと花が見受けられる程度
その上に、雨模様。
天気予報では今夜後半から風雨が強まるでしょうと。
ほんとうにお花見日和ではありませんでした。

resize0051.jpg
resize0050.jpg

それが幸いしたのかどうか、お風呂はたいへん空いていてガラガラ
ゆっくりと温泉が楽しめました。
消毒集も鼻につくことなく、サウナも水風呂も適温でした。
入浴料金420円でシャンプー付きの銭湯料金で評価4。

翌朝は予報通りの強風
つぼみの花は散ることもなかったようで、来週の土日は最高でしょう。

帰り道に、そこは満開のしだれ桜の情報を当てにして
「喜多家しだれ桜」へ立ち寄りしました。
見事に満開でしたが、強風と雨の天気ではじっくりと見ることも
出来ずに場所を確認して来年を期待することにして帰ってきました。

resize0052.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらの桜は殆ど散ってしまいましたが・・・
やはり気温が違うようですね
来週少しでも見る時間が有るといいですね。

No title

これからGWにかけては高山方面にかけて桜が満開になりますね。

機会があれば「臥龍桜」見てみたいです。
以前に訪れた時は少し早かったみたいで三分咲きでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック