記事一覧

高山市「ひらゆの森」と安房峠休憩所

道の駅「カモンパーク新湊」を8時に出ました。
そこから国道156号線に出て南下します。

道の駅巡りになります。
特に買い物もなく時間があまり余ってるだけの行動です。
道の駅、順に「福光」

resize0003.jpg

「平村の観光地」道の駅ではありませんが

resize0004.jpg

「上平」
「白川郷」

resize0006.jpg

「桜の郷荘川」

resize0007.jpg

高山市内に入り、「すき家」で「牛丼ライト」で昼食後
古川まで移動し、入り慣れたスーパー「うえの」で夕食の食材の
買い出しを済ませ、再び高山市内に戻り丹生川へ
ここで「板蔵」というラーメンの工場兼土産物売り場へ寄ったところ
思いもかけないものが展示してありました・
高倉健主演の映画「あなたへ」で使用されたキャンパーが。

ここに健さんが座っていたのかと思いを巡らし・・・・・・

resize0013.jpg
resize0008.jpg
resize0009.jpg
resize0010.jpg
resize0011.jpg
resize0012.jpg

板蔵を後にして平湯に向かいます。
予定時間より少し早く着きましたが、たまにはゆっくりと温泉に。
ここの「ひやゆの森」はいいですね!

resize0017.jpg

硫黄の香が漂い温泉気分満喫できました。
評価5。

P泊はすぐ前にある料金所の駐車スペースです。

resize0018.jpg

屋根もあり最高なんですが、今回は車中泊の車もなく静かで熟睡でした。
キャンプ禁止の看板が出ていますが、ここでのキャンプとは
いったいどのような形態を言うのでしょうか。
テントを出したりするのはもっての外でしょうが、車中泊までも
ダメと言ってるのでしょうか?
テーブル、椅子などを出して駐車スペースを占有して騒ぐのは
そりゃ、当然アウトでしょうが、ここの線引きが難しいですね。

resize0016.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

「あなたへ」は見ていませんが感動的な映画のようですね。
機会があればキャンピングカーも見てみたいですね。

ところで、道路の雪は夏タイヤでももう大丈夫のようですね。
冬も終わりに・・・直ぐに暑くなります。

No title

レオ様、いつも訪問していただいてありがとうございます。

自分も映画「あなたへ」は見ていませんが、NHKの高倉健
特集で、このキャンパーのことを知っていました。
日産のエルグランドを一人用に木工家具で改造してあり
なかなかの物でしたよ。
自分も一人なら欲しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック