記事一覧

魚津市「辻わくわくらんど」と海の駅「蜃気楼」

何となく「カニ」が食べたくなったので海の駅「蜃気楼」

ここは第2,4日曜日に朝市を6時半からやっていて
それに間に合う為に、近くのお風呂屋さんに行ってから
海の駅の駐車場にP泊しました。

お風呂に入る前に時間に余裕があったので、入善まで行って
高瀬の湧水を汲みました。
ここの湧水が一番美味しいかも?

resize1736.jpg

前回と同様に「辻わくわくらんど」です。

resize1737.jpg

ここはサウナが非常に熱くて、水風呂がこれまた非常に
冷たいと言う稀な銭湯です。
入浴料金が450円なのでシャンプーなどが付いていません
私らみたいなよそ者が訪れる銭湯ではないみたいで
ご近所さんばかりでサウナが占有されていて入りにくかったと
女房が嘆いておりました。
評価3+。

海の駅では夜半から風が強くなり、キャンパーがジャッキアップ
しているにもかかわらず、ガタガタと揺れていました。
熟睡できずにいるともう朝市の開始の時間で、
駐車所がお客さんでいっぱいになっていました。

resize1738.jpg

昨日の鍋の残りで腹ごしらえをして買い物の開始です。

resize1739.jpg
resize1740.jpg
resize1741.jpg

いつもの出店でカニ3バイ1,000円也を、また別の干物屋さんで
アジ、シマホッケ、イカの干物を買いました。
これでしばらくは干物はOKです。

女房が詩舞の会があるとかで、10時からお出かけが決まって
いたので、海の駅から直行で帰宅。 着いたら8時半でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

良いですね、美味しい魚や蟹が食べられて
・・・こちらはカニ(可児)に住んでいますが蟹には縁がないです(笑)
道路に雪が無くなったら越前にでもと考えていますが。

No title

カニと言っても「ベニズワイガニ」なんです。

越前蟹とか松葉蟹とかは「ズワイガニ」で高級品です。
我が家はもっぱら庶民的な価格の3バイ1,000円程度の
地元産のベニズワイが美味しいです。
この辺だとスーパーでもこの位の値段で売っていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック