記事一覧

「加賀ゆめのゆ」と道の駅「こまつ木場潟」

前回の日帰り温泉巡りが1月14日だったので
なんと1ヶ月以上40日くらいも出かけていなかった。

大雪で出れなかったことや、落語会やら、女房の趣味の
詩舞やらの会合で土日に都合がつかなかったんです。

さて久しぶりに何処方面へ行こうかと悩む事もなく
仕事の取引先から貰った日帰り温泉の招待券が2月いっぱい
まで有効だったものだから、当然ここに決まり!
まあ払っても一人600円の入浴料なんですが・・・・・・

「加賀ゆめのゆ」は2回目になります。
「金沢ゆものゆ」と共通券だったんですが、久しぶりだから
遠出しようと小松まで行って来ました。

resize1727.jpg

お風呂は大きいスパーで食事どころやらマッサージやら
なんでも有で1日過ごせるスーパー銭湯です。

resize1728.jpg

お湯には何の特徴もなく温泉が注がれているのも一つの
湯船だけで他は違ったみたいです。
サウナはタワーサウナで良かったのですが、水風呂が
循環しているみたいで・・・・
評価3+

P泊は10分ほど金沢方向へもどって、道の駅「こまつ木場潟」
resize1729.jpg

夜中には風の音で目が覚めるくらいの強風でした。
しかし積雪はなく、除雪車で起こされる事もなくのんびり
出来ました。

行きも帰りも高速には乗らずに下道をドライブして
買い物三昧をして帰って着ました。

コメント

No title

寒い時期は温泉がいいですね。
いつもアクティブに動かれていて感心します。

もう直ぐ暖かくなり、雪も無くなれば更にお出かけの回数が増えそうですね。
新しい車はいつ入って来るんですか?楽しみですね。

No title

レオじい様、いつもコメントありがとうございます。

キャンパーでの生活は寒いと出不精になりますね。
このタイプのトラキャンはプロパンガスでのヒーターなんです。
作動音が煩いし、ガスはすぐに減るしいいことありません。
今までファンのモーター、サーモメータースイッチなど
壊れては修理でまいっています。

あちこち調子の悪いところだらけで、なんとか騙し騙し使って
きましたが、この際最新型の物に買い換えても罰は当たるまいと
清水の舞台であります。

新車はまだまだ先のことで6月頃らしいです。
機種はセキソーさんの「トムバロン」です。

No title

6月が楽しみですね。
アップ記事期待しています。
ところで本日発売のAERAに糖質制限食は寿命をちじめると載っていたのでググッタらこんな記事が。
http://www.rda.co.jp/topics/topics6214.html
極端はいけないようですが、どうすりゃ良いのか?
お互いに注意しましょう。


No title

レオ様、ご心配ありがとうございます。

さて糖質制限食に関するネガティブな意見がマスコミで報道されています。
そうなれば心配するのは当たり前ですね。

そこで我が方もそれに対する反論を探して熟読して負けないようにと
ネットを暇さえあれば見ています。

http://低糖質.com/review/cat31/5.html
http://低糖質.com/review/cat31/post_150.html
http://低糖質.com/review/cat26/post_151.html

などでは、反論が出ていますね。

医学者でない我々としては、どのようなデータを示されても
それの真贋は計りようがないので、信じるしかないのでしょう。
まあ、自分の体には体重減少しか変化は見受けられないので
糖質制限ダイエットを続けます。

ここも重要なサイトなので見続けています。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/

No title

今晩わ
私も3年ほど前に江部Drの記事を目にして炭水化物の摂取を控える様になり、
極力ご飯類は食べないようにしていますが、仕事上のお付き合いやら、
ラーメン好きで、満足行く結果は出ていません。
病院の人間ドッグ後のアドバイスでは、バランス良くトータルカロリーを
押さえる様に指導されたりと、何が正しいのか解りませんが。
規則正しく楽しく生活するのが重要ですね。
キャンピングはそのためにも大切なアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック