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糖質制限ダイエットの中間報告

去年の11月3日に偶然始めたダイエット
何故そんな事を始めたかと言えば、本屋さんでたまたま目にした
おやじダイエット部

家に帰ってから女房に話したら、それなら始めたら、どう!?

で、何となく意気込んで始めたわけでもなく、ゆるゆると開始。
始めてみると当初73.6kgだった体重が3日目で71kg台に突入
いや~、これにはびっくりしましたね。
これなら真面目に実行して頑張ろうではないか! 決心。

現在は始めてから6kg減の67.6kg、その上下で安定しています。
と言う事は、3ヶ月半(105日)で-6kg
こうなると目指す目標は65kg
そうなると身長が173cmなのでBMIが 21,72になりますね。

糖質を制限するとは、糖質を多く含む食べ物を取らない様に
となると、ご飯、うどん、そば、パン、イモ類・・・・・
じゃ、それを食べないと何を食べればいいの?
今までいろんなWEBを見たり本を買って読んだりして、自分で
作って食べ、その料理を楽しんでいます。
そして精神的にもだいたい落ち着いて着ています。

参考にしているWEBは

 低糖質ダイエットは危険なのか?中年おやじドクターの実践検証結果報告
 
 ドクター江部の糖尿病徒然日記 
 
上記2つを押さえておけば先ず大丈夫です。
ここには何故糖質制限がいいのか論理的に説明されていて
勉強になります。
ここからリンクしているWEBに飛べばある程度調べがつきます。
様尿病対策の食事はダイエットには最適なんですね。
それに何が言いかと、とにかく酒が呑めるのは良い!
糖質の入っていない酒であれば制限無しでOK
なんと調子の良い話ではありませんか!

早い話、信じる者こそ救われる!
    信じる者こそ痩せられる!  でしょうか
宗教ですな、一種の。

万人に勧められるダイエットではありますが、万人には
勧めれない、相反する意見もありますので、如何に信じれるか
そんなもんです。
糖質をほとんど取らないで、体に変調を来たすかどうか?
それは実際にやってみないと実感できません。
自分は快調ですよ。

米のご飯やラーメン・ソバを食べることで得られる満足感と
毎日体重計に乗って徐々に痩せていく充実感との戦いでしょう!

続けている内に米のご飯や麺類が食べたくなる衝動が
起きなくなりましたね。
あ~あ、そういえば、そんな食べ物も昔ありましたね~
そんな感じです。
あ~あ、そんな食べ物を食べている国も何処かにありましたね~
そんなもんです。

しかも、運動は何もしていません。
運動と言う運動はしていません、通勤もクルマで会社の
階段を上り下りするだけです。
そんなんじゃ、あまりにも怠け者ではないかと
久しぶり散歩でもしようと
1時間ほど歩こう いつもの散歩道を歩きました。

そこで目に付いたのが散歩道にあるベンチ
何故、ベンチは腐りかけているのだろう?
腐るのが分かっていて何故屋根がないのだろう?
こんなベンチに1年を通していったい何人が座るのだろう?
を、考えながらテクテクと・・・・・・
別にどうでも良い事なんだけど

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コメント

頑張っていますね!

すごい、頑張ってますねー
私もズート続けていますが、何故か少し体重が戻ってきて、ウェスト周りに脂肪が付いて
一昨年買ったスーツのズボンがキツクなってきました。・・・油断大敵です。

私は糖尿病ですから、毎日2回血糖値測定を行っています。
糖尿病にならないように頑張ってくださいね。

No title

レオじい様、コメントありがとうございます。

体重が70kgを割る事が夢だったんですが、そうなるのは
死ぬ間際か、長期療養後かと完全に諦めていました。

痩せていく楽しさ、充実感を味わっております。
欲が出て目標を65kgに設定して頑張ります。

肉類をたくさん食べれるので、子供みたいに喜んでおります!

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