記事一覧

久しぶりにスキー場へ

この土日、本来であればキャンパーで何処かの日帰り温泉へ
出かけているはずなんですが、女房の趣味の詩舞の大会が
あるとかで朝早くから夜おそくまでお出かけされていた為
暇を持て余して、それなら暇つぶしに久々にスキーにでも
行ってみるか!   で、行って来ました。

以前にスキーを履いたのは3年前くらいに子供達がボードに
初挑戦したいと言って、仕方なくついていったとき以来です。

今時のスキー場はガラガラ状態かと、8時半頃に家を出て
9時半ごろにはスキー場へ着いたんですが、この日は全国中学校
スキー選手権が、立山山麓スキー場極楽坂ゲレンデで行われていて
駐車場に入れ切れなかった車が道にまであふれている有様でした。
ようやく県営ゴンドラスキー場の駐車場で少し空きがあったので
止めれましたけど、今時想像できない込みようでした。

しかし、選手権の観客が多いのか滑っている人はそれほどでもなく
そこそこ滑れました。
resize1715.jpg

シルバー券を2600円で買い求め、リフト乗り場ではシルバー券を
見せるたびに「ありがとうございます」と声を掛けられ
微妙な気持ちでした。1度だけリフトに腰掛けるときに
「大丈夫ですか!?」と声を掛けられ嬉しいやら悲しいやら。

3時間ほど連続で滑って、足はガクガク。
スキーブーツが合わなくてくるぶしは擦れて水ぶくれで皮がめくれるわ
で散々でしたが、久しぶりにスキーで何となく体も心も
すっきりしました!

家に帰って、後で帰って来た女房にスキーに行ってきたと言ったら
「嘘ばっかし!」
と信用してもらえませんでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

マダマダ若いですね!
私が最後にスキーに行ったのは15年以上前になります。
若い頃は毎週のように行っていたのに、今は寒いところはダメですね。

疲れた後に温泉に浸かり一杯やれば最高ですがね。

No title

レオ様、いつも見ていただいてありがとうございます。

富山市内からは45分もあれば立山山麓スキー場や、牛岳温泉
スキー場などへ行くことが出来ます。
都会の人から比べると余りにも近いので逆にいつでも行ける感
があって、なかなか行けないんです、矛盾していますが。

倉庫から昔のスキー道具を引っ張り出して行って来ました。
シルバー年齢にもなると疲れ方が違いますね!
リフト乗り場で、大丈夫ですか、って聞かれて当然かな!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック