記事一覧

千葉県香取市「伊能忠敬記念館」

東京での2日目
何処へ遊びに行くかで迷っていましたが、娘が以前に行って
ここは是非両親にも見せたい所と力説していた所へ行って来ました。
「伊能忠敬記念館」

resize1703.jpg
resize1704.jpg

葛飾から高速を使って2時間弱のところにありました。
以外に遠かったです。
自分の感覚でいうと富山から石川県小松市までドライブするような
もんで、決して東京にいるから行ってみようかと思うような場所では
ないような気がするようなしないような・・・・・

旧佐原市で今は香取市にあり、この辺ではたいへん有名な所です。
しかしながら訪れる人もそんなに多くもなくゆったりと資料を
見ることが出来ました。
伊能忠敬の偉業に感心をしながら、絶対に自分には無理であることを
50歳を超えてから成し遂げるなんて・・・・・・・!

resize1705.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック