記事一覧

埼玉県大宮市「氷川神社」と葛飾柴又帝釈天「題経寺」

これも例年通り、帰省した娘を送りがてら東京へ・・・

4時過ぎに家を出ましたが、この日はあいにくの雪模様
妙高を過ぎる頃には視界不良になるほどの降りで前方の
車のテールランプを頼りに車を進めました。
小布施を通過する辺りから雪はなくなり夜も開け視界OK。

途中は東松山で高速を下り、大宮の氷川神社でお参り。
前回の気多大社でいい加減のお参りだった息子のJAICAの
2次試験の合格を祈願しました。
参道には去年も出ていた「富山ブラックラーメン」の屋台も。

resize1695.jpg
resize1696.jpg
resize1697.jpg

関東は雪はありませんが、風が冷たかったですね。
空っ風とでも言うのでしょうか。

大宮を出て、車で葛飾柴又帝釈天へ・・・・・

江戸川河川敷にある大駐車場へ車を止めて
先ずは「寅さん記念館」へと向かいましたが、記念館向かいに
新しく「山田洋次記念館」が出来ていました。
同じ入場券500円で両館が見学できました。

resize1698.jpg

寅さんの方にも新しく朝日印刷のコーナーが出来たりと
目新しい物がいくつかありました。

resize1700.jpg
resize1701.jpg

これで4回目なのかも知れませんが、1年ぶりに来てみると
また見るべき物を発見したりと以外に楽しかったです。

resize1702.jpg

その後に帝釈天「題経寺」で、もう一度2次試験の合格祈願を
して娘のすむ小菅の1DKへ帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック