記事一覧

穴水町「キャッスル真名井」と「気多大社」

毎年、年末年始には近くの公共温泉宿で一泊しています。
今年は4年前にも行った穴水町の「キャッスル真名井」でした。

去年の秋に、今年は長野方面にでもと思って大町にある
美麻温泉に予約をいれたんですが、すでに埋まっていました。
それで繰り返しになるんですが行った事のある「キャッスル真名井」
に決定したというわけです。

大晦日の昼前に家を出て、食事や買い物などをして3時過ぎには
現地に到着しました。
久しぶりに家族4人でのんびりとお風呂に入ったりして
夕食の時間になるのを待ちます。
7時に食事会場に行くと他の家族はもう宴会中でした。
女房の知り合いにもばったり会ったりして話がはずんで
楽しい食事になりました。

resize1687.jpg

私達夫婦は大晦日ということもなく9時過ぎには眠くなり
除夜の鐘を聞くまでもなく眠りについていました。

翌朝は起きてみると外は20cmくらいの積雪。
穴水湾は水墨画の世界です。  奇麗でした。

resize1688.jpg
resize1689.jpg

普通にお雑煮が出たり一人ずつのお節料理の箱が付いたりの
豪華食事に感激したりの食事でした。

resize1691.jpg

resize1692.jpg

雪に埋もれた車を出して、いざ気多大社へ・・・・・・

駐車場へ入るのに時間がかかったりと例年より少し混雑して
いるみたいでした。
いろんな事をお願いしてきましたが、果たして・・・??

resize1693.jpgresize1694.jpg
スポンサーサイト

コメント

のんびりと温泉に浸かって羨ましい正月ですね。
奥様も、上げ膳据え膳でのんびり出来、喜ばれたのではと想像します。

私は結婚してから三十数年、一度も元旦を外で過ごしたことがありませんが、
田舎のため、自治会の行事やら、お寺へお参りしたり、兄弟が集まったり・・・大変です。

東京方面への旅行も楽しく過ごされた様子、良い正月でしたね。


レオ様

公共の宿でして、4人様別途料金のお酒を入れて5万円弱の予算でした。

こちらでは町内の行事も特になく、親戚も来る者がいなく
こちらが女房の実家に行くだけなので楽です。

今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック