記事一覧

おまき温泉「和園」

11日の土曜日は午前中晴れの予想だったので、2週間干したダイコンを
糠漬けのタクアンにしたり、1週間前に塩漬けにしたブリとカブラを
糀漬けにした「カブラ寿司」を作ったりと割と忙しく、出掛けたのは
夕方前でした。

1時間以内で行ける範囲で探して、1年に1回行くかどうかの庄川おまき温泉
「和園」にしました。
resize0434.jpg

 http://www.mapion.co.jp/m/36.5596983333333_137.006788888889_7/
掛け流しが若干あるんですがほとんどは循環です。消毒臭はありません。
ここは露天風呂がメインらしく広くて岩風呂になっており充実しています。
しかし、お湯が内風呂、露天共に温めなんです。
サウナの後の水風呂は水量が多いし冷たいしで、これは良かった。
評価3+

P泊はいつもなら道の駅「砺波」なんですが、今回は少し方向を変えて
道の駅「木彫りの里井波」にしました。
resize0435.jpg

 http://www.mapion.co.jp/m/36.5584794444444_136.980866666667_7/
キャンパーは1台だけで寂しい感じ。夜は非常に静かで熟睡できました。
ここのトイレは貧弱で男女共に1箇所だけ。夜は誰もいないのでいいのかも?

翌朝は地元野菜を求めて城端のSA、道の駅「福光」、福の里特売センター
 http://www.mapion.co.jp/m/36.5799930555556_136.941066944444_7/
で物色しましたが、あんまり安くはなかったみたいでした。
ここには野菜で作ったゲゲゲの鬼太郎ワールドがありました。
resize0436.jpg
resize0437.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック