記事一覧

津幡町「祥楽の湯」と「観法寺P」

その日は21日の金曜日だったんですが、息子達がパーティとか
我が家で「鍋パ」をするんで、あんた達、邪魔だから、何処かへ
出かけて行ってくれ!  と言うので、会社を早仕舞いして
出かけました。

またまたお隣の石川県では富山よりの津幡町の「祥楽の湯」に決定。
ここはショッピングセンター街の一角にあるスーパー銭湯なんですが
前回の記憶では炭酸泉が非常に良かったと書いてあります。

resize1668.jpg

ちょうど冬至の日に当たり、ユズ湯でした。
露天風呂にはいっぱいのユズが浮かんでいて、香りが良かった。
炭酸泉は39度のお湯で大量の炭酸の気泡が体中に付きます。
効能書きを読むとたいへん体に良いらしいが、本当だろうか?
サウナもタワーサウナ、女湯は違うみたい、水風呂も17度で
少しぬるいかな程度。  評価4。

でP泊は先々週泊ったまたまたの「観法寺P」。車で10分位で着きました。
ここはトイレもシャワートイレで奇麗です。
いざ晩飯というところで、焼酎が残り少なかった事に気が付いたけど
ビールを呑んでしまったので、車の運転はNG。
諦めて女房と残り少ないわずかな焼酎をお湯割にしていただきました。
酔いが回らなかったので、寝付くまで時間がかかりましたが
翌朝の6時までぐっすり眠っていました。

resize1671.jpg

朝飯はいまだに続いている「糖質制限ダイエット」で「豆腐皮」を
麺がわりにした鍋物でした。

resize1669.jpg

帰りはイオン河北店、プラント3で1週間の買い物を済ませて
帰宅はお昼でした。
スポンサーサイト

コメント

豆腐皮のスライスなんて売っているんですね。
野菜と豆腐皮・・・とってもヘルシーな料理ですね。
駐車場の雪・・・寒そうですねー。

「業務スーパー」に売っていますよ。
可児市だと
 岐阜県可児市下恵土3229-18
にあるみたいです。

初めはその感触に戸惑いましたが、慣れると
イケマスネ!

情報有難う御座います。
一度トライして見ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック