記事一覧

金沢市「金沢ゆめのゆ」と「観法寺P」

小雪がちらつく中、風も強い中、出かけました。

去年一度行って、また行きたいと思っていた温泉施設「金沢ゆめのゆ」ついた頃には外は猛吹雪。

resize1624.jpg

中はいっぱいの人。
久しぶりに2時間以上の長湯してしまいました。
炭酸温泉、サウナ、露天風呂といろいろと楽しめました。
こんなスパーというか日帰り温泉施設というか
そんな中では4時間まで600円、なかなか良心的だと思います。
評価4。

金沢市内ではP泊する、できる場所を探すのが難しい。
以前のように道の駅「内灘サンセットパーク」にしようかと
すこしは思案しましたが・・・・・・・・・
最近パーキングエリアにトイレも新しく出来たことが
横の道を通った時に気づいた所へ行ってみようと
「ゆめのゆ」から15分くらい8号線を戻って金沢で言う
山側環状線の入り口近くにある「観法寺P」です。

ここは奇麗なトイレがあり、意外と静かでぐっすりと
安眠できました。

resize1628.jpg
resize1626.jpg

ただしパーキングの出口から進行方向にしか行けず
逆方向に戻るには高速のIC近くまで行って方向転換
しなければならないのでちょっと不便といえば不便。

翌朝は1月以上ダイエットで我慢してきているので
朝食は昨日の残り物。
写真右下に見えるのは「豆腐皮スライス」で作った「偽焼きそば」。

resize1625.jpg

安物のピザは女房の分です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック