記事一覧

糸魚川市「健康づくりセンターはぴねす」と道の駅「うなづき」

今日は午後6時から入善町で桂文珍独演会があるため
行動範囲が限られてしまい、さて何処のお風呂にするか?

先日「ひすいの湯」に行った時に前を通ったら、以前に
老人福祉センターらしき建物でそこのお風呂にも何回か
入ったことのある建物が壊され撤去されてしまっていて
そこに新しい平屋の公共の建物らしきものが建っているのを
確認して、どんな建物なんだろう? と思っていました。

そこで暇に任して調べてみると・・・・・・・
「糸魚川市健康づくりセンターはぴねす」こんな建物でした。

resize1618.jpg
resize1617.jpg

中にはスポーツジム設備やらの他にお風呂もあるじゃないですか。
それでは、行ってみようと。
ここから入善町へ戻るには40分くらいかかります。
午後3時過ぎに入って5時前に出るまでのんびりと。

お湯は温泉ではなく沸かし湯で、以前のお湯は非常に熱くて
良かったのに、新しくなって誰にでも入れる適温の低めに
なってしまっていて残念でした。
サウナは以前は有料だったのが500円のお風呂代金の含まれていて
これは良くなっていました。
水風呂は15℃でOK、全体の評価は3+かな。

入善まで戻ったら5時40分でした。

独演会が終わって急いで会場を後にして向かったのはここから
一番近い道の駅「うなづき」。初雪がうっすらと積もって、いよいよ冬の到来でした。

resize1621.jpg

翌朝は入善町まで戻って湧水を汲んでから「すき家」で朝食。
糖質制限ダイエット中でも外食できる「牛丼ライト」
これに「豚汁おしんこセット」をプラスしてほぼ満足。
ダイエットし始めてから1月経ちましたが、胃が小さくなったのか
もうこのくらいで満腹になってしまいます。
夕方に体重を計ったら1月前には73.6kgだったのが
現在は70.8kgです。  頑張ろう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック