記事一覧

畑の整理

せっかくの3連休でしたが、中日に法要があったので遠出をせずに
日曜日は畑仕事に勢を出しました。

今まで片付けていなかったナスビを抜いてたい肥置き場に積んだり
ほったらかしにしていた畝を耕したりして久しぶりに足腰が
痛くなりました。

resize1616.jpg

その前に朝から晴天だったので、女房と2人で久しぶりに散歩でもと
いつもの散歩コースを1時間半ほどかけて歩きました。

resize1614.jpg
resize1615.jpg

久しぶりに1万歩近く歩いたのと畑仕事でエネルギーを使ったので
体重の減り具合を楽しみにしていた割には全然減ってなかった。
これは法要の後の食事会のせいでしょう!

2週間ほど干した柿も大分小さくなって、試食してみたら渋も抜けて
美味しい干し柿になっていました。

resize1612.jpg
resize1613.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗な散歩道があって良いとこですね。
体重は増えるのは早いが減らすのは大変です
・・・食べないのが一番でしょうが、我慢できずについ食べてしまいますね。

No title

レオじい様

近くに「富岩運河・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B2%A9%E9%81%8B%E6%B2%B3」があります。
運河の岸が遊歩道に整備されていて、手ごろな散歩コースに
なっていて大勢の人が歩いたり走ったりしています。

やはり、美味しい物には勝てませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック