記事一覧

糸魚川市「ひすいの湯」と「須沢臨海公園」

お昼2時半に出かけ、先ずは今月初めに観賞した「黒部の太陽」に
影響を受け、宇奈月にある「黒部川電気記念館」へ立ち寄りました。
1階フロアに展示されているんですが、さすが無料というだけあって
30分以内に全部見終えました。 まあまあでした。

resize1602.jpg

黒部ダムのジオラマが良かったかな?

resize1604.jpg
resize1603.jpg

宇奈月を後にして
前々から行ってみたかった、だけど、料金が高くて行かなかった
「ひすいの湯」が経営が変わって少し安くなったのを知り
それでは行ってみるか!  で、行ってきました。

resize1607.jpg
resize1606.jpg

以前は「フォッサマグナひすいの湯」で独自経営だったのが
経営難になり売却されて今の「ひすいの湯」なったと言うわけです。
1,500円の入館料金が1,000円まで下がり、ネットで広告の画面を
印刷して持ってくるとさらに200円引きになり、800円でした。

さて温泉の方は確かに温泉なんですが、臭いが凄い!
何と表現していいのか分かりませんが、とにかくアスファルトの臭いに
近い鼻を刺す臭いがお風呂じゅうに立ち込めています。
リンゴが100個以上湯船に浮かんでいて、はじめその臭いかとも
思ったんですが違っていました。 
リンゴの浮かんでいない露天風呂も凄い臭いがいていました。
サウナは熱い事は熱いんですが、汗の出具合が今ひとつ。
水風呂は15,6度でいい感じ。
露天風呂は50度の源泉が流れ込まれていて全体が45度くらいでした。
臭いさえなければ評価は高かったと思いますが、臭いのせいで3ですね。

P泊はそこから海岸の方へ戻って大きな駐車スペースがいくつもある
「須沢臨海公園」でした。

resize1611.jpg
resize1609.jpg

天候がよければ、朝方は釣り客が結構車を留めてるはずなんですが
雨模様なのかずっと留めていたのは我が家だけ。
車の通りも少なく、ぐっすりと眠れました。

前回より3週間も続いている「糖質制限ダイエット」中なので朝飯は
昨晩の鍋の残りに「豆腐皮スライス」を入れて、擬似うどんでした。

resize1608.jpg

土曜日は昼から女房の親父殿の一周期の法要があるので
そうそうに引き上げて、帰宅したのは10時でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック