記事一覧

南砺市平「ゆ~楽」と道の駅「たいら」

丁度この季節に行こう行こうと思っては実際は行けなかった
「ゆ~楽」へ行って来ました。

いつも「ゆ~楽」では露天風呂につかりながら、紅葉の時節には
良い眺めだろうなぁ~、なんて思ってはいたんですが、やっと
かないました。

富山市内から八尾~利賀~平と紅葉真っ盛りの山間の曲りくねった
道を窓の外を眺めながら、降りては写真を撮りして・・・・・・

resize1593.jpg
resize1594.jpg
resize1595.jpg
resize1596.jpg
resize1597.jpg
resize1598.jpg
resize1599.jpg
resize1600.jpg

途中の利賀では村のおばちゃん達が野菜売り場を開設していたりして
中ではおばちゃん達、世間話の最中でした。

resize1583.jpg

やっと「ゆ~楽」についた頃は陽が沈んでしまっていて回りは
もう暗くなってしまっていました。

resize1584.jpg
resize1585.jpg

今回のこのお風呂は消毒臭がいつもよりきつく、無味無臭の温泉
なので銭湯の沸かし湯と大差ありません。
サウナの後の水風呂は15℃前後で非常に気持ちよかったです。
評価3+。

P泊はここから5分もかからない道の駅「たいら」。隣では北九州ナンバーのスカイラインがもう車中泊状態でした。

resize1589.jpg

翌朝は、昨日の鶏鍋の残り物のスープと、ダイエット中とあって
少し太めのシラタキで作った焼ソバならぬ「焼シラタキ」でした。
意外と味付けしだいでは美味しく、これも有なんではと感じました。

resize1586.jpg
resize1587.jpg

ダイエット・・・・1週間で体重減約2kgといったところです。

帰り道は庄川峡の全山紅葉を眺めながら庄川町へ出て福野の
「旬菜市場ふくの里」へ立ち寄ったところ、特別の市をやっていて
大勢の人で賑わっていました。

resize1592.jpg
resize1591.jpg
resize1590.jpg

少しの野菜を購入。 ダイエット中なのでサトイモは買っていません。

帰宅してからは午後1時かやの予定で、映画「黒部の太陽」の特別映写会です。
地元の「上婦負ケーブルテレビ」さんから招待券をいただいていたので
「すき家」で「牛丼ライト」で昼食を済ませ、行ってきました。
実に大作で、良かったです、感動しました!


コメント

No title

荘川の御母衣湖沿いの156号線を走ると紅葉は綺麗ですね。
いつもアクティブに動けて良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック