記事一覧

新しくなった「古い東京駅」

この土日月、2ヶ月ぶりに東京です。

春日部のセキソーボディーさんでキャンピングカーの打ち合わせを
してから、葛飾に着いたのはごご1時を回っていました。
早速娘の1DKで持参の鱒の寿司と自家野菜のナスとミョウガの味噌汁で
健康的な昼食をしました。

それから女房と娘について買い物です。
亀有のARIOであれやこれやと・・・・・・・・
私は本売り場で読書。

晩御飯は綾瀬駅近くの焼き鳥屋さんでちょっと呑んだんですが
美味しくなくすぐに引き上げ、駅中のスーパーやイトーヨーカ堂で
出来合いの食材を買って1DKで2次会。

翌日曜日は朝ごはんを持参の野菜で作り、ナスの味噌炒めなど
いざ新東京駅見物にお出かけです。
東京駅の改札を出る前に、土産売り場やら、弁当売り場やらと
とにかく凄い売り場の数と人手。
圧倒されながらぶらぶらしているだけで・・・・・・・・・
お昼近くになったので、何処かでお昼を・・と思って
東京駅一番街にある「ラーメンストリート」へ向かいましたが
もう人の列、また列!
諦めて近くにあったレストランへ  我が家の3人がレストランへ
入るのはたいへん珍しい事なんですが、ここしか空いていなかった。
入ったのは「ニュー・トーキョービヤホール」

resize1534.jpg
resize1530.jpg

ワンプレートのランチを3種類ばかりを注文
ビールは飲みたかったんですが、ここは我慢。

resize1531.jpg
resize1532.jpg
resize1533.jpg

なんかおのぼりさんが集うレストランって感じのお店でした。
お味の方は、まあまあかな。

やっと改札を抜けて外へ出ました。

まあ、お金と時間をかけて、ここまでよく作り直したと感心!

resize1535.jpg

オフィス街に現れた昭和初期って感じです。
周りのビル群とはやっぱり違和感ありますね。

resize1537.jpg
resize1536.jpg
resize1538.jpg
resize1539.jpg

しばらくあっちからこっちからと見渡した後、銀座方向へ移動。
途中の「無印」へ寄り。銀座までテクテクと・・・・・・・
小雨がっ降ってきましたよ。
「G,U」とか「ユニクロ」で二人は時間をつぶしていました。

くたくたになって帰ってきました。
その後、車検に出してあった「プレオ・ニコット」を引き上げに
足立区の竹ノ塚のスバルまで。
今日は歩き疲れです!

で翌月曜日に会社はお休みをもらって、松本経由で買い物がてら
ゆっくりとドライヴで帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック